SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【苦悩するプレカット工場】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2012.12.08

 こんにちは! 

㈱篠原商店の町田です。

最近めっきり真冬の気温となっています。

風邪も流行ってますのでお体ご自愛くださいませ。

<プレカット会議>

先日某所でプレカット工場約30社が集まって会議を行いました。

概況報告などがあったのですが、それぞれの工場より今抱えている悩みを皆で分かち合い共に改善活動をするコーナーがありました。

驚くほど同じ悩みを抱えていることに驚きました。

 

●化粧梁の急増による仕上げ部門負担増。

●スキップフロアなど設計の複雑化によるCADスタッフの負担増。

●非居住用住宅への対応。

●短納期物件への対応。

●サイディングプレカットへの進出検討。

●入力ミスへの対応策。

 

嘆くことは誰でもできます。

 

でも裏返せばこれらの問題に首尾よく対処すれば顧客満足度も高められると感じました。

 

問題解決というのは大変なことだと思いますが一つ一つ階段を上っていきます。

そして皆様へ感動と満足を感じてもらえるプレカット工場になれるように今後も努力してまいります。

 

<住まいづくり川柳>

 

たまにはちょっと息抜きでもいかがでしょうか? 家電メーカーのイメージが強いパナソニックですが、「すむすむ・住まいづくり川柳」というイベントを開催して6回目になりました。

入賞作をご紹介しましょう。

金賞 「祖父が建て 父が直して 僕が住み」 親子三代さん 銀賞 「リフォームで 妻との絆 建て直し」 良馬さん 銅賞 「リフォームは 笑顔で介護の 妻のため」 三日坊主さん    「手摺りつけ 孫がなりきる バレリーナ」 なのへさん    「段差なし 精一杯の 親孝行」 とっぴーさん

じっくり見ていると、リフォームのあり方や必要性が見えてくるような気がしませんか?

 

なんだか私たちの一つの方向性を示しているように感じてなりません。

 

 

<SSマルチ金物工法>

株式会社タナカの営業から聞きましたところ、今SSマルチ金物が大ブレイクだそうです。

ぜひこの波に乗り遅れないようにしましょう!

 

https://www.shinoharashoten.com/info/ss%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E9%87%91%E7%89%A9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/

 

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る