SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【近所の韓国料理屋さん”ドトリ”】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2012.12.06

こんにちは! 

㈱篠原商店の町田です。

 

【韓国料理屋”ドトリ”

「ドトリ」というのは当社練馬本社から歩いてすぐのところにある韓国料理屋さんの名前です。

昼間は韓国人のおばさんが一人で切り盛りしています。

狭い店内ですが、味はおいしいです。(定食は650円!)

私も含めて当社社員がいつもお昼に利用させてもらっています。

味、ボリュームも良いのですが、こんなリクエストにも快く応えてくれます。

 

①   予め「何時ごろ行くよ!」と電話しておけば、その時間に合わせて料理を作っておいてくれます!

②  「 最近野菜摂取が足りないんです。お任せで何か作って!」などというとチャングム張りにその人のその日のコンディションに合わせたお料理を作ってくれます!==>650円也!

③   カウンター席しかないのでおばさんから韓国の世相、様子など笑顔で教えてもらえます。

 

ドトリの隣には安くて早いサイゼリアがそびえています。

でもドトリの店内は活気に溢れています。(ピーク時は入れません。)

 

ふと思いました。

「ここにハウスメーカーに勝つ中小工務店のヒントがある!」と。

私たちは臨機応変に顧客ニーズを吸い上げたいと思います。

一対一の親身になった対応を心掛けたいと思います。

いつも笑顔で話をしたいと思います。

 

弱者には弱者の戦いがあります。

周りを見渡せばたくさん良い事例はあります。

 

ぜひ一度ご堪能あれ!

 

 

<建物検査と保証が無料!?>

建物検査と保証が無料の「リバブルあんしん仲介保証」が10月より開始されました。
今ホットな中古住宅の売買を促進するためのようです。

一般的な既存住宅売買瑕疵保険で保険に適合できる中古住宅は2割程度だそうですが、
独自の基準で8割程度を適合できるようにしました。
そして引き渡し後1年間補修費用を負担してくれるそうです。 これを無料で提供できるのは、売り主の仲介依頼先を東急リバブルに限定するという条件があるから。

すでに申し込みは1000件を超えているそうです。 これからも伸びそうな中古住宅、これからも新しいサービスが出てくるでしょう。
それぞれの工務店で出来ることを考えていきましょう。

 

 

<SSマルチ金物工法>

株式会社タナカの営業から聞きましたところ、今SSマルチ金物が大ブレイクだそうです。

ぜひこの波に乗り遅れないようにしましょう!

 

https://www.shinoharashoten.com/info/ss%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E9%87%91%E7%89%A9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/

 

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る