SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【今年もお世話になりました!】篠原商店からのお得な情報

2016.12.28

<今年も一年大変お世話になりました!>

お世話になっております。

 

今年最後のメルマガとなってしまいました。

 

11月中旬より一部の皆様には納期のご調整をいただきご迷惑をお掛けいたしました。

心よりお詫び申し上げます。

来年からは事前に綿密な手をしっかり打ちより多くの皆様のご期待に応えられるようしっかり手を打ってまいる所存です。

 

“ないないずくめ”の2016年でした。

「大工さんがいない!」

「CAD入力者が足りない!」

「トラックが足りない!」

「合板が足りない!」

当社の持てる力を出してベストを尽くしたつもりでしたが対応不十分でした。

反省すべき点は必ず改善してまいります。

今後とも末永く“シノハラグループ”をご支援いただけますようお願い申し上げます。

 

昨年秋にドイツのフンデガー社より導入した特殊加工機。

年初よりブンブンしっかり動いてくれました。

私たち篠原商店に加工が託された宮城県の宮野森小学校。

震災で心に傷を負った子供達が笑顔で新校舎を見学して廻る姿がテレビで放映されたのがつい最近。

不肖町田はCAD入力も加工機を回すこともしません。(残念ながら能力がありません。)

(工場の皆様ありがとうございます。)

それでも新校舎ではしゃぐ子供達の姿を観て胸がジーンとしました。

少しは社会のためになったかなと感じた瞬間でした。

      AS20160703002844_comm

建デポ浦和中尾店オープンが1月でした。

もうすぐ一年となります。

売上は順調。

スタッフの商品知識量・提案力が充実しています。

ファンが増えて行っているのがその証と考えています。

建デポ浦和中尾店の店員は自分以上に自分の現場のことを分かってくれていると言われるように頑張ります。

      ダウンロード

 

圏央道沿いに配送センターが立ち上がりました。

関東圏へのよりきめ細やかな配送体制が可能になりました。

関越自動車道、中央自動車道、東名自動車道、東北自動車道、常磐自動車道へのアクセスが容易。

便利です。

皆様もぜひご利用ください!

 

         9222d456

 

同業のプレカット工場の責任者の方々とお話する機会が年末ありました。

工務店の社長様方とも膝突き合せてお話聞かせていただきました。

取り巻く環境が確かに変化していることを感じています。

●職人がいない。

●社員募集しても誰も来ない。

●材料がない。

●理不尽なクレームつけてくる施主が多過ぎ。

●教育してもすぐ辞めてしまう若手社員。

 

結果として!

●業績アップが求められてもがく会社経営陣。

●不満やるせない従業員。

●決して満足することのない要求度の高い一般顧客。

●売価を上げられない悩む工務店・資材メーカー。

 

皆が「なんとかしなきゃ。」と苦しんでいます。

決定打を打てないでいます。

 

でもここで思い出したいのは商売の原点。

商売とは.「困っ人を助ける」「人を喜ばせる」「社会に役立つ」のいずれかにあてはまるものでなければならずこれが「商売の原点」です。

 

これだけ困った人がいるのですから商売のネタは山のようにあるはず。

 

毎日約900名の皆様にお送りさせていただいている「篠原商店からのお得な情報」。

登録は勝手にできないけど解約は自由。

でもほとんど継続してお読みいただいております。

感謝です。

 

前向きな気持ちでぜひ来年も頑張ってまいりしょう!

 

良いお年を!

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る