SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ロト6の番号なぜ詐欺師は当たられるのか?】篠原商店からのお得な情報

2016.12.19

こんにちは!

 

<ロト6の番号なぜ当てられるのか?>

Mさんにロト6詐欺の手口を教えてもらいました。

Mさん、いつも有用な情報ありがとうございます。

不肖町田ギャンブルはいたしませんのでそもそもロト6の仕組み自体よく理解しておりませんでした。

なんでも自分で好きな数字を選びます。

その数が抽選会で選ばれたものと一致するとフィーバーだそうです。

 

欲望渦巻く賭博をめぐる情報のやり取り。

悪い人は人間の感情の弱いところを巧みにくすぐります。

 

電話がまずかかってきます。

「おめでとうございます!ロト6の1位を獲得する権利を得ましたよ!」

 

「この人何言っているんだろう?」とほとんどの人はこのプンプン臭いかおりが匂う電話をガシャリと一撃します。

 

でも中には話に乗って行ってしまう人もいるとか。

「そうですよね。ウサンクサイですよね。明朝の新聞をご覧ください。当選番号は〇〇〇です。」

 

翌日の朝刊みてみるとなんと当たっています!

 

「この人ひょっとしてホントウに裏の情報持っている人なのかも、、。宝くじ協会のえらい人って話本当なんだ。」

信じてしまいます。

 

カラクリは簡単。

インターネットで生中継されているので当選番号が分かり次第電話をかけまくります。

しかもリスト屋から買った高齢者のお宅へ集中的に。

 

デジタルディバイド著しい現代。

よもやインターネットで当選会がオンエアーされていることなんて知らないご老人がいらっしゃいます。朝4時ごろ起きて楽しみにスーパーカブで運ばれた朝刊を首長くして待っている人がたくさんまだいるのです。

 

「1億円当たるなら500万円の“当選権利代”なんて安いモノ!」1億円との比較で高い・安いを判断するようになります。

詐欺師は巧みです。

 

不肖町田のメルマガを読んでいらっしゃる皆様は経営者の方が多いはず。

詐欺師に引っかかるなんてないはず。

 

でも怖いのはもっと高度なこと。

「そのことをもっと早く知っていたらこんなに損失することはなかったのに!」ということが案外多いという事実。

ネットであらゆる情報が流れています。

正しいか間違っているかは別問題。

 

自分に役立つ正しい情報を取捨選択する能力が今求められていると考えた12月の夜でした。

                                                                   rebel_intro_v002

<5階建木造ビル>

木造建築のシェルター(山形市)は9日、新潟市で日本初となる木造5階建てビルの建設が始まったと発表しました。

木造5階建てビルはマンションで総戸数15戸。延べ床面積742平方メートルで、高さは16.89メートル。完成は来年8月の予定。

シェルターは2014年、柱など2時間耐火部材を開発、国交相の認定を受けています。法律上、最大14階建てまで建設でき、地域の木材を使った中高層建築が可能になります。

今回、木造建築による木造都市をめざすシェルターと、木造高層化と大規模化をめざす大和不動産が組み、木造5階建てマンションを建てることになったということです。

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る