SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【”リノベる”さんの提携戦略!】篠原商店からのお得な情報

2016.12.13

<有名大手とのコラボ!>

リノベーション業界では有名な“リノべる”。

そうは言っても初めはベンチャーでした。

 

一気に成長を加速したきっかけはあの誰でも知っている東急電鉄とのコラボでした。

「東急アクセラレートプログラム」

“東急沿線での住宅市場活性化を一緒にやりましょう!”という事業。

東急電鉄さんは資金と知名度・信頼度を提供。

リノベるさんはおしゃれなリノベーションのノウハウを提供。

WIN-WINの結果を生むことに!

 

大手は大手で悩みが多いことは確か。

失敗が昇進の汚点となる大手企業。

とかくアントレプレナーシップを醸造するのが難しい環境。

その点私たち小手は大死一番。

恐れなんかありません。

 

最寄りの大手企業にコラボを申し込むのは多いにあり!と思います。

上場企業は資金使途に困っています。

種を蒔きたくてウズウズしているのです。

 

勇気を出してチャレンジしましょう!

 

東急電鉄IR

http://www.tokyu.co.jp/company/news/list/?id=2408

 

                images

<住まいの文化座>

「遊ベーシックデザインの会/住まいの文化座」は、2017年に実施する設計力・強化研修の年間プログラムを発表しました。毎月1東京・大阪会場で開催され、年間を通じて受講することで、家づくりを体系的に学べ、設計力が身に付くプログラムとなっています。

前期(1月~6月)は、家づくりの「入門編」と「基礎編」で、営業職や初級者におすすめ。設計に必要な、基本的な知識と考え方を学ぶことができます。

後期(7月~12月)はプランづくりの実践で、設計・営業職・前期受講者におすすめ。施主の要望に応える間取りと外観プランを、論理的・合理的につくる方法を学びます。

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る