SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【太陽光パネルが売れてしょうがない事例報告】プレカット工場篠原商店のお得情報

2012.12.04

こんにちは! 

 

㈱篠原商店の町田です。

 

<訪販会社や大手電気量販店にできない太陽光パネル販売法>

本日あるお客様より「いや~こんなに受注来ると思わなかったよ!」という言葉をお聞きしました。

商品は太陽光パネル。

販売先はOB客です。

 

実はその工務店様は1年前にお引渡しをしたOB客よりクレームを受けたそうです。(約半年前)

内容は雨漏りでした。

 

でも実際現場で屋根を見るとなんと太陽光パネルが載っているではないですか!?

大手家電量販店で購入したのだそうです。

 

お客様へは太陽光パネルの施工不良に基づく雨漏りということを説明して有償工事を行ったそうです。

 

でも「これは大変なことになる!」と思い、OB客全員へDMを打ちました。

内容は、太陽光パネルを当該工務店に相談無しで施工して、問題が生じた時には責任が負えない旨、当該工務店でもどこよりもお安くしかも雨漏り対策保証もしっかりして販売施工できる旨、の2点としました。

親切に文面を作成したそうです。

 

そして太陽光仕入先選定にあたっては価格競争力品質に定評のある某社にしたそうです。

 

そしたら問い合わせが電話で「来るわ!来るわ!」であっという間に何軒もの受注が取れたとのことでした。

 

お客様へしっかりとリスクを伝え判断を願うことは大切だと思います。

そして結果として良い商品を設置してもらえれば工務店冥利に尽きるのではないでしょうか?

 

もしこの工務店が採用した太陽光パネルのメーカー名をお知りになりたい方はぜひご一報くださいませ。

 

<ヒラタキクイムシ>

合板の低ホルムアルデヒド化で、ヒラタキクイムシの被害が拡大している現状をよく耳にします。

でも対策として「防虫大臣」という合板の新しい防虫処理が開発!とのニュースがありました。

これは合板の両面に防虫薬剤を塗布するもので、防虫補償期間はJAS製品の5年間より長くなるそうです。 防虫処理は、既成の合板や、特注品にも施せるそうです。

既製の合板にヒラタキクイムシが潜んでいても、防虫処理をすれば死んでしまうそうです。

当然人に優しくする流れがあったわけですが、虫にも優しくなっていました。

 

頭の痛い話です。

 

<SSマルチ金物工法>

株式会社タナカの営業から聞きましたところ、今SSマルチ金物が大ブレイクだそうです。

ぜひこの波に乗り遅れないようにしましょう!

以下ぜひクリックを!

 https://www.shinoharashoten.com/info/ss%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E9%87%91%E7%89%A9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/

 

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る