SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【”変なホテル”と同じ住宅展示場】篠原商店からのお得な情報

2016.09.28

こんにちは!

 

<変なホテル>

長崎のハウステンボスに出現した“変なホテル”

これホテルの名前!

今大人気で予約はなかなか獲れないとのこと。

 

変なホテルを特徴づけているのが以下3つかもしれません。

 

  • ロボットが接客!
  • エネルギーを使用しない冷暖房機!
  • 構造躯体はCLT!

 

CLT=>Cross Laminated Timber

ヨーロッパの大型木造建築物で普及している木質面材。

オリンピックに向けて多用されることが予想されています。

話題作りが上手です。

 

それとロボット電気の要らない冷暖房機もかなりのインパクト。

 

先日甲府市にあります某住宅メーカーの展示場へ入らせていただきました。

 

眼にしたものは、①接客ロボット・ペッパー君2人と②“変なホテル”でフル稼働の電力使用ゼロの冷暖房機!

 

最近はペッパーがエントランスにいるメーカーさん増えてきました。

でもせいぜい内線電話の案内をしてくれるのが関の山。

この会社はジョークを交えて一通りペッパーに商品説明させちゃいます!

平日の昼間は近隣の幼稚園、老人施設、養護学校から「ぜひうちに来てロボット交流会をやってください!」と引く手あまた。

この企業の集客力はダントツです。

 

まだまだ暑い昼下がりの甲府盆地。

玄関入ると程よく冷やされている空間も魅力的。

 

近未来的な展示場で勉強会を開催しているグループがあります。

来月も2回開催予定。

 

ご参加をお薦めいたします!

 

ご希望の方は町田までメールにてお返事ください!

 20160519_pepper-4

<リフォーム売上>

リフォーム産業新聞の調査によると、本社所在地を地盤とする各県のリフォーム売上はどのようなものだったでしょうか。

東京都のトップは、109億7000万円のスターツグループ( 東京都中央区)。関東圏5都県に31拠点を展開していて、前年トップだった東急ホームズ(渋谷区)に約19億円の差をつけて首位に輝きました。

愛知県はニッカホーム(名古屋市)の独壇場となっています。売上高230億円は、2位に190億円近い差をつけての圧勝です。

大阪は、多数の有力企業の中から、ホームセンターのコーナン商事(堺市)が連覇を達成しました。売上高は91億4000万円。

また、昨年度実施のランキングから、トップの入れ替わった地域は12都県だったそうです。

 

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

 

taka2taro@gmail.com

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る