SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【いいですね~~!ウォシュレット】篠原商店からのお得な情報

2016.09.24

こんにちは!

 

<ウォシュレットに驚くオーストラリア人!>

我が家にホームステイしたオーストラリア人カップル。

温水洗浄機付トイレに感嘆の声を上げていました。

「気持ちいい!」

「高いからあえて買わなかったけど自宅で付けるわ!」

 

別に自分で発明開発したわけではないですけど日本製品が褒められるとうれしいもの。

 

現在日本の70%のお宅で普及していると言われている温水洗浄機付トイレ。

我が家ではちなみに「ウォシュレット」と呼ぶ。

1982年に戸川純さんを起用したCMで「おしりだって洗ってほしい!」をキャッチコピーに衝撃デビュー。

当時は「食事中の“CMでお尻を洗う”とは何事だ!」とクレーム多数がTV局に寄せられたそう。

商標が商品全体を表す言葉にいまだになっている感があるのは町田家だけでしょうか?

「発売当初に批判・非難を受ける商品ほど後にヒットする。」

こんな法則があります。

ウォシュレット。

工務店としては当たり前に今販売している商品。

 

新しいサービス・商品を打ち出す際に参考になる法則です。

 

ちなみに海外での売れ行きはまだまだとのことです。

諸因考えられるそうです。

値段が高い!

不潔そう!

服が濡れそう!

などなど。

 

不肖町田も最初に使用した時には「恐る、恐る」であったことを記憶しています。

これなんかビジネスチャンスかもしれませんね。

 13042

<工務店需要予測>

ジャパン建材が取引先に行っている需要動向予測調査の結果によると、10~12月の工務店の需要予測(増加と減少の回答割合の差)は、前回調査時の7~9月の予測に比べ7.4ポイント下落し、マイナス8.5ポイントと2四半期連続のマイナスとなりました。

地域別では、近畿と九州がプラスでしたが、残り8地域はマイナスとなりました。東日本エリアのマイナス幅が大きくなっています。

販売店の需要予測もマイナス6.1と前回のプラスからマイナスに転じました。販売店のマイナス予測は4四半期ぶりです。

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

090-3430ー6749

 

090-3430-6749

 

taka2taro@gmail.com

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る