SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ペッパー君活用で集客力アップ】篠原商店からのお得な情報

2016.08.30

こんにちは!

 

<Pepper活用で売上アップ!>

昨年ご紹介させてもらった人間型ロボット・ペッパー君をモデルハウスで活用した工務店さん。

その後の活躍ぶりを見学させていただきました。

モデルハウスで営業マン差し置いて自分で家の特徴を冗談織り交ぜ説明していました!

特にお子様から大人気なのだとか。

小さなお子様を持つ親御さん。

新築住宅のターゲットとしては一番来ていただきたい層。

最適のツールでしょう。

 

ペッパー君の活躍のフィールドはモデルハウス内だけでなかったのです。

子供が集まる至る場所へ出張公演までしてしまいます!

今はリクエストが来るほどで来場者が多い土日祝日以外もペッパー君のカレンダーはギッチリスケジュールで埋まっています。

地元マスコミ露出割合も高い戦略がありました。

 

実はあまり本ブログ内では詳細が書けません。

 

  • ペッパー君が住宅展示場で話す顧客を笑わせ、印象度アップのスクリプト作成法。
  • メディア戦略。
  • クレーム防止にはPepper活用が一番。

などなど。

 

当該工務店はインターネット企業でもあります。

ネットとリアルの融合がとても巧み!

 

ぜひ一度先着10社限定の無料セミナーに参加されてみるのはいかがでしょうか?

懇親会には絶対参加してください。

裏話がスタッフからいろいろ聞けて明日からの集客に必ず役立ちます。

半日無料勉強会は月2回開催されています。

参加ご希望の方は町田まで「申し込み用紙を送れ!」とメールをください。

 

お待ちしております!

 

 snap3262_m

<産廃施設と太陽光発電>

新潟県出雲崎町稲川の産業廃棄物処理場「エコパークいずもざき」の敷地内に、太陽光発電所「出雲崎ソーラーウェイ」が完成しました。

この発電所は、約3万1000平方メートルの土地に、発電用パネル約8400枚が並んでいるもので、出力は2201キロワットとなっています。発電量は一般家庭約364世帯分の年間消費電力量に相当する年間約205万キロワット時を見込んでいます。総工費は約6億円で、全量を東北電力に売電する見通しです。既に6月から稼働しており、見通しより約1割多く発電できているようです。

発電所の場所は、がれきや廃プラスチックなどの産廃を埋め終えた土地で、処分場を運営する県環境保健事業団が、跡地利用として太陽光発電を行う事業者を公募し、国際航業が選ばれました。人と自然との共生を考える上で、大きなヒントとなっているのではないでしょうか。

 

 

学校、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

 

taka2taro@gmail.com

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る