SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【戦う道具 オーディブル!】篠原商店からのお得な情報

2016.08.21

こんにちは!

 

オーディブルいいです!>

車で移動することの多い不肖町田。

特にお盆前後、高速道路は要所で渋滞発生!

ラジオからは興味をそそらない番組が流れてくるのみ。

音楽は聞き飽きたし~~。

ネットで眼にした“オーディブル”。

なんと「今なら3か月間無料!」に目が釘付けに。

*プライム会員のみ3か月。

 

 

「最高です!」

月々1,500円払うと5,800冊の中から好きな本の朗読データを好きなだけダウンロード可能。

*蔵書数が少ない!と非難する人もいますが現在激増中!

 

歩いていても、電車でも、車でも聴くことができます。

Amazonの関連会社。

1995年にアメリカ人ドナルド・カッツ氏が設立したビジネスです。

常々思っていました。

「本って知識の塊なのになんでこんな安いの?」

作者が相当の時間をかけて特定のテーマを収集してきた情報が分かりやすくまとまったモノ。

 

1,500円で聴き放題なら安すぎます。

 

住宅業界にいると移動時間が少なからず業務中生じます。

ますます多難になっているビジネスの現況。

多方面にわたる勉強が求められます。

 

ポケモンGOは足腰にいいですがオーディブル活用でアイドルタイムを勉強時間に変えるように努力してみようと思った2016年のお盆休みでした。

 

            

              (絵をクリック!)

 

<スマートウエルネス住宅>

東急不動産(株)は、「安心安全で健康に配慮した住まいづくり(スマートウェルネス住宅)」を目指した取り組みを開始しました。

「ブランズガーデン瀬田」では、東京都市大学の工学的知見により、住宅性能評価・断熱等性能等級4の室内の床や壁・天井の表面温度のコントロール(放調技術の導入)、窓の外に設けた「外付け日除け」、Low-E複層ガラスの導入により断熱性能の向上を図っています。

さらに建築基準法の1.25倍に相当する住宅性能表示の耐震等級2をクリアするとともに、3階建てプランでは、構造と基礎をつなぐホールダウン金物を代えるなどで、実質性能で耐震等級3同等以上、建築基準法の1.5倍以上の耐震性能を持つ工夫を施しています。

また、健康への取り組みとして、順天堂大学の医学的観点からの住まいづくりを採用しているということです。

 

 

 

学校、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る