SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【植物と会話ができるなんて素晴らしいと思いませんか?】篠原商店からのお得な情報

2016.07.27

こんにちは!

 

<植物と会話ができる時代到来!>

いや~~。

時代はとうとうここまで来ました。

私たち人類は花とコミニケーションできるようになりました。

 

植物は外界から何か刺激を受けると微量の電気信号を発信するそうです。

草木が発信するそうした電気信号をグラフで見える化したり、音に変えたりするディバイスが発明されたのです。

“Phytl Signs Explorer”が商品名。

スイスの会社が開発元。

 

動画をぜひ観てください。

「もう水は注がなくて結構です。」とか「栄養が今足りないです!」など花からのメッセージをもらえるようになるとのこと。

 

ここまで進んだIT技術。

住宅に応用を相当できそうです。

 

アイディアは無限。

考えたモノ勝ち!

 

がんばりましょう。

 

Phytl Signs Explorerのサイトはこちら!

https://www.kickstarter.com/projects/1538287584/phytl-signs-explorer-the-worlds-first-wearable-for

 Phytl-device-e1462564131228

<四万十ブランドの桧>

高知県中土佐町では「四万十ブランド」として町産木材をPRしています。その一つが、間伐したヒノキの葉から抽出したオイルだそうです。

ヒノキオイルは、ヒノキの葉から抽出した100%天然の油で芳香性に富んでいます。アロマセラピーや拭き掃除に使えるほか、浴槽に2~3滴たらせばヒノキ風呂に入っている気分を楽しめます。町は「売り方を少し変えれば、ものすごく売れるのではないか」と、マーケティングや営業面で協力しています。

他に、ヒノキオイルの抽出時の副産物のヒノキ水なども販売しています。消臭抗菌や害虫予防の効果があり、用途はさまざま。

篠原商店でも、メーカーは違いますが過去に扱っていたことがあります。なかなかの人気商品でした。(現在は扱っておりません。)

四万十ブランド、人気が出るといいですね。

 

 

学校、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る