SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【シェアホテルズ?!】篠原商店からのお得な情報

2016.07.19

こんにちは!

 

<シェアホテル!>

環境への意識の高まり。

昨日のメルマガのテーマでした。

似たテーマですがシェアホテルを取り上げます。

というのは私たち建築業界にはなじみのあるアウトローグ金物を活用して建物、ベッドまで作ってしまった”シェアホテル“があるのだそうです。

金沢市にあるHATCHi / THE SHARE HOTELS

HPを観たのですがオシャレな雰囲気。

「新しいツーリズムやライフスタイルを生み出す」と銘打っています。

たぶん実際に泊まると良さ・特徴は分かると思うのですがHP見ただけでは私には十分は伝わって来ませんでした。

私が中学生、高校生のころよくお世話になったユースホステルと似ているようですが、、。

たまたま泊まり合わせた人たちとゲームをしたりビートルズや吉田拓郎の歌をギターと一緒に歌ったり楽しい想い出たっぷりのユースホステル。

今は廃れてしまっていると聞きます。

リバイバルなのかな~~。

もしお分かりになる方がいたら教えてください!

 

以下写真をご覧ください。

DSC03330-240x320

 

DSC03332-240x320

 

DSC03353-960x720

 

DSC03400-240x320

住宅の躯体に使用されているストローグさんの金物でベッドなど家具の類も創られています!

木材は当然プレカット工場製!

つまり家具職人の仕事でなく大工さんの仕事です。

工務店の仕事であり、住宅ローン対象の住宅本体に含まれる工事です。

これはグッドなのではないでしょうか!

 

ぜひ隣の領域の仕事を喰っていきましょう!

工務店万歳!

大工さん万歳!

\(-o-)/

 

HATCHi / THE SHARE HOTELSのホームページURLはこちら!

 

http://www.thesharehotels.com/where/

 

<ホームステージング>

一般社団法人日本ホームステージング協会は、宅地建物取引士向けに事例紹介をしていきます。宅地建物取引士などを対象にした勉強会「不動産売却が変わるホームステージング」で、ホームステージングの具体的な事例とノウハウを紹介し、中古住宅・不動産の流通にホームステージングが効果的であるという講演を行います。

勉強会では、ホームステージングを学べる「ホームステージャー認定講座」についても詳細を説明。1級を取得した田中正彦氏が、発祥の地であるアメリカでの実例を紹介するそうです。

 

 

学校、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る