SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【美坊主の時代?!=>工務店は?】プレカット篠原商店のお得な情報

2012.11.26

こんにちは!

 

㈱篠原商店の町田です。

 

【美坊主図鑑】

以前このブログで「男前大工」の件とか、「佐川男子」の話を書きました。

今世の中では萌え系男子が大人気です。

 

そしてなんと同系列ですが、「出ました~!」という感じの本が出版されました。

 

「美坊主図鑑」です。

全国のイケメンのお坊さんたちが写真集になりました!

2万部近く売れているらしいのです。

 

                         

                       (写真をクリックしてください!)

一体誰が買うのでしょうか?

いよいよ世紀末という感じです。(まだ2012年ですけど、、(~_~;))

 

 

ぜひ誰か買ったら私町田にも貸してください。

買う気にはなりませんが、興味本位で見てみたい気はします。

 

そこで今回の考察です。

なぜ今までまさか本になるなど想像もしなかった“佐川急便のお兄さん”や、“大工さん”とか、“お坊さん”が本屋の店頭でヒット商品になるのでしょうか?

キーワードは「平均よりちょっとだけ上」ではないでしょうか?

そういえば最近住宅展示場にも豪華絢爛仕様でなく、普通の家仕様が並ぶようになり、そういった志向のメーカーの商品が売れている時代になりました。

絶好調の桧家住宅が良い例です。

住宅は決して他の商品と違う特殊なものではありません。

世相を表したり、時代の鏡であったりします。

 

“ふつうの人が少し努力すれば届くところにある商品―住宅―”

そんな線が売れ線の時代に私たちいる気がします。

 

<基礎の状態をきっちり把握!>

”地盤補強の不具合で不動沈下しちゃった!!”

こんな冷や汗の出る経験は絶対したくないものです。

 

住宅瑕疵担保責任保険の対象外とはいえども絶対起きてはいけないことです。 そうは言っても後々の住まいに影響を及ぼす原因を失くすことはできないものでしょうか?

 

セメントの固化不良を電気抵抗で調べる装置が開発され、日本建築総合試験所の建築技術性能証明書を取得したそうです。

 

今後住宅検査会社や地盤補償会社などで広まっていくでしょう。

 

 

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

町田までご一報を!

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る