SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【楽天ビーチカフェへLet's go!】篠原商店からのお得な情報

2016.07.05

こんにちは!

 

楽天ビーチカフェ誕生!

ネットショッピングで有名な楽天さん。

Amazonと並んで同じくらいの頻度で利用させていただいています。

 

今度はリアルの店舗でも頑張ろうとしています!

なんと場所は江ノ島海岸。

 

楽天店舗内で評判の食べ物、飲み物をその場で提供します!

楽天店舗内で人気のシャツやパンツを店員さんは身につけ、販売までしちゃいます!

 

「海の家」と聴くと想い出すのは、高校生くらいのあんちゃんが料理する、値段が高いくせして、麺とノリしかどんぶり内に観察できないあのラーメン。

700円はした記憶。

子供の時よく家族で夏休みに利用させていただきました。

 

でもそんな海の家、今は昔。

ちなみにうちの会社のCADのエースKさんの実家は新潟の海水浴場で“海の家”を毎年催す地元の名士。若いころは夏になれとブイブイ言わせていたそうです。そういえば50歳になった今もその頃の名残が、、。

でも今はもう海の家は無いそうです。

 

代わりに楽天さんがオシャレに“ビーチカフェ”をオープンというわけです。

シャワールームも清潔感溢れています!

 

http://event.rakuten.co.jp/group/beachcafe/

 

ちなみにプレカットは篠原商店でさせていただきました。

2016年の夏は江ノ島海岸に彼女や家族で行かれて“海とは無縁の篠原商店”がプレカットした楽天ビーチカフェをご利用くださいませ!

 

 

<ドームハウス>

熊本地震で被災した熊本県南阿蘇村にある健康テーマパーク「阿蘇ファームランド」内の宿泊施設「ドームハウス」の防災機能の高さに注目が集まっています。同村では地震で4600棟超の建物が損壊しましたが、ドームハウスはほとんど損傷を受けませんでした。

6月24日現在、被災者約600人が避難生活を送っているということです。

おわんをひっくり返したようなドームハウスは直径約7メートル、広さ約40平方メートル。特殊発泡スチロール(厚さ約20センチ)製の建材をつなぎ合わせたもので、各棟にトイレや風呂、冷房もあります。軽く、柱がなく壁全体で支える構造で揺れに強いそうです。

熊本地震発生後、グループ企業の製造販売会社(石川県)のショールームを訪れる人が倍増しているそうです。

 

 

学校、公民館など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る