SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【コシダカホールディングス(2157)】篠原商店からのお得な情報

2016.07.04

こんにちは!

 

コシダカホールディングス(2157)

去年まで「腰が痛い!」「首がコル!」とブーブー言いながらマッサージ屋さんや針灸店へせっせと通っていた妻。

医療費控除の申請のたびにため息をついていた私。

でも最近妻の調子がいいんです!

 

「カーブズ」という女性専用ジムに毎日30分だけ買物ついでに通って腰と首を重点的に鍛えています。

実際施設はスーパーの中に併設!

スーパー店長さんもうれしそう。

男性は運営会社の人間でさえ出入り禁止なのでプログラムに大変興味のある不肖町田は見学できません。

近所のおばちゃん連中とも楽しくコミニケーションも楽しんでいる様子。

医療費も必然的に激減。

「根っこから直さないとダメなんだ!」とつくづく感じます。

 

カーブズ自体はフランチャイズ事業。

運営しているのは地元の会社。

本部は上場会社である「コシダカホールディングス」。

群馬県前橋市に本社を置きます。

ベンチャー・リンク社から20億円でM&Aで買い取って、今や200億円以上を稼ぐ事業に育てあげました。

 

「まねきねこ」という看板でのカラオケ業態を開発。

他のカラオケ店が撤退した後の居抜きに出店してコスト抑制。

高校生を”ゼロ円カラオケ”で呼び込んだり、豪華な“一人カラオケルーム”を作ってみたり、カラオケルームを“インターネット英語教室”として利用することも提案したり、アイディアで集客して成功を収めてきました。

他の人が見向きもしないコト・モノを安く買って、巧みに手を加え価値を上げる。

素晴らしすぎます!

 

  • 減少傾向のカラオケ人口。
  • 潰れるカラオケ店。

 

なんだか住宅業界と一緒です。

 

収縮するマーケットの中で急成長しているコシダカホールディングス。

ヒントになることがたくさんありそうです!

 

コシダカホールディングスIR資料

http://www.magicalir.net/2157/slideshow/019/html/01.html

 1_3

<5月度住宅着工件数>

国土交通省が6月30日発表した5月の新設住宅着工戸数は、実数で前年同月比9.8%増の7万8728戸でした。

前年同月比で5カ月連続の増加となっています。

季節の影響を考慮した年率換算値でも前月比2.3%増の101.7万戸でした。

こちらも5カ月連続で前月比プラス。

年率換算値が100万戸を超えたのは2015年6月以来11カ月ぶりのことです。

利用関係別では、持家は年率換算値で前月比1.1%増の29.6万戸と高い水準で推移。分譲住宅の年率換算値も前月比3.1%増と好調でした。

特に分譲一戸建ては前年同月比18%増となっています。

 

 

学校、公民館など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る