SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【KDIホームさんがナックの傘下へ!】篠原商店からのお得な情報

2016.06.30

こんにちは!

 

KDIホームさんがナックの傘下に!>

銀座に本社を置く首都圏在住の健康志向のお客様に住宅を販売するKDIホームさん。

レオハウス擁するナックの傘下になりました。(5月23日)

KDIホームさんは漆喰やムクの床材など自然派志向住宅。

首都圏に住みながらもロハスな生活を目指す人々から強い支持を得ています。

かたやレオハウスと言えばタマホームと双璧をなす典型的なローコスト住宅。

このM&Aの意味するところは?

 

ローコスト住宅の16号線内側戦略の一環だと考えます。

不肖町田の知る限り16号線内側で成功しているローコスト住宅メーカーは皆無です。

展示場は出すけどことごとく失敗しています。

土地の値段が高いので「どうせ建てるなら安普請でないものを!」となるとの説が有力。(あるメーカーの役員さんご自身が述べています。)

 

ナックさんはレオハウスとKDIホームのマーケティング方法を変えていくのではないでしょうか?

カローラとレクサスは同じ店では売れません。

違うターゲット層を狙うなら法人は同じでも店を変えてみるのは一つの戦略だと思います!

参考になりますね。

IR資料はこちらをクリック!

http://www.nacoo.com/core_sys/images/main/pdf/ir_2016-05-23_kdi.pdf

 storm2-e1392855272580

<工務店向けイベント企画!>

イベント企画のアイキューワン株式会社(東京都文京区)は、7月より工務店向けのイベントサポートサービスを開始するそうです。

同社はこれまで住宅展示場などで、気軽に参加交流できるイベントを開催していて、女性に人気の花や植物を使ったコラージュ作りや高齢者向けの盆栽体験、子どもが楽しめる企画まで、100種類以上のワークショップを開催してきました。これまで培ってきたノウハウを生かし集客のための告知活動も支援していくということです。

荒井孝恭社長は「構造見学会や完成見学会、OB客や地元住民への感謝祭などで、気軽に参加できるワークショップを継続していくことは大変なこと。外部の力を活用してほしい」と話しています。

 

 

 

学校、公民館など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る