SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【トラベルカフェって知ってますか?】プレカット篠原商店からのお得な情報

2012.11.21

こんにちは! 

 

㈱篠原商店の町田です。

 

【トラベルカフェ】

先週末ある人と飯田橋でお会いするのにトラベルカフェというところが指定でしたので行きました。

お店の雰囲気が南国リゾート風でとても良い感じで商談もスムーズに進みました。

 

このお店は、なんでも特定の国の大使館や旅行会社とスポンサー契約をして援助をもらって店内でその国、観光スポットをPRします。

お客様からの売上金額だけでなく、スポンサー企業から毎月安定的に収入が見込めるのはお店側からするととてもありがたいことです。

この事業コンセプトは素晴らしいと思いました。

 

そして、お客様はその国に行かなくても、そこのローカルなおいしい料理も食べられるのです。

 

私はそんなうまくいっている仕組みを観察するといつも「どうしたらうちの業界に応用できるだろうか?」と考えるようにしています。

 

単純に考えました。

●おいしいコーヒーと料理の提供。

●建材、水廻り商品をさりげなくお洒落に見せる仕掛け。

●ある建物、工法の良い点をアピールしてしまう仕掛け。

以上のようなコンセプトで店を創ります。

そして建材メーカー、水廻りメーカー、ハウスメーカーにスポンサーになってもらうという仕組みを組み込みます。

大手住設メーカーにお金を出してもらうのです。

ヒョッとしたら「店内の床、壁、什器など全てスポンサーさんに無料で出してもらえるかも~~~!」なんて取らぬ狸の皮算用のようなことも想像しました。

 

な~んて考えていたらもう実はありました!!

なんて私は無知だったのでしょう。

 

アーキテクトカフェというすでに全国に20数店舗ある喫茶店でした。

HPを観たらいつもいろいろなイベントを行っています。

 

お料理もおいしそうです。

 

よく5%の法則と言います。

たとえば経営コンサルタントから明日からでもすぐにできる良いビジネスのコツを聞いた人が100人いたとします。 1.聞いた瞬間「いいじゃん!」と思ったけど行動する気がない人。=>50人。 

2.実際にやろうと思う人。=>25人

3. 実際にやる人。=>12人

4.継続してやり続ける人=>6人。

 

アーキテクトカフェのような店は、私のような凡人でも思いついたアイディアです。

住宅建材とカフェの融合は他に何人もの人が思いついたことかもしれません。

でも実際に行動に移されたトラベルカフェ、アーキテクトカフェの創業者の方々は素晴らしいと思いました。

 

 

いまこそ行動に移るための実践的な開催されます。

12月14日(金)です。

 

今回は売上増直結です!

 

「絶好調工務店と不景気工務店の違い!」

という非常にインパクトのある内容です。

もちろん講師は元大工で今はマーケティングコンサルタントの浅野先生です。

普段の顧問料は○○万円の浅野先生ですが、今回は、なんと1,000円でエッセンスが聴けます!

 

絶対この100倍の価値は絶対あります。

 

仙台の雄、スモリさんの営業マン採用している様へ家のイメージを石膏で格安に作ってしまう仕組みをご紹介します!

 

宮崎講師が話をします!

皆さん必ず驚かれます。

 

http://www.e-shinohara.com/seminer20121207/

 

お気軽にご参加ください。

<住宅リフォーム市場予測>

2012年のリフォームは6~6.2兆円という予測がありました。

同時に2013年は消費税増を見込んだ駆け込む需要が本格的になるとも予想されています。 リフォーム市場も見落としがないように営業していきましょう。

 

 

 

町田までご連絡を!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る