SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【AKIPPA。ガンガン伸ばしています!】篠原商店からのお得な情報

2016.06.16

こんにちは!

 

AKIPPA勢い止まりません!>

個人や企業の空いている時間帯の駐車スペースを貸すサービス。

㈱AKIPPA(大阪西区)が都市圏を中心に広めています。

まだ2年しか経ていませんが、5,000箇所の契約駐車場を有して業界3位に躍り出ました!

1位はご存じタイムズ24。15,000箇所の契約件数。

2位三井のリパーク。10,000箇所。

3位AKIPPAということで猛進!

 

成長の伸びが鈍化気味の上位2社。

対してAKIPPAは月に600箇所以上のオーナーさんとの契約をガンガン上積みしてきています。

「来年には三井のリパークを抜き去る!」と社長は豪語。

 

強さの源泉は圧倒的な安さ。

コインパーキングの値段の約半分。

1週間前から予約ができるので「目的地近くへ行ったら全部満車?!」なんて事態を回避可能。

売上の40%を本部であるアキッパが持っていきます。

それでも今まで遊休地だったのですから土地オーナーさんはうれしいはず。

機械設置費用も要りません。

 

AKIPAAの社長が強気のアピールをしているユーチューブがありますl。

ご高覧のほど!

 

https://www.youtube.com/watch?v=aZ9BiyghY_w

 

考えればまだ有望なビジネスがあるかもしれません。

 

 image1

 

<木造住宅の日>

(一社)日本木造住宅産業協会は、10月18日の「木造住宅の日」を記念して、小学生を対象に第19回「木の家・こんな家に住みたい」作文コンクールを実施します。締切は9月6日(消印有効)。

低学年の部(1~3年生)と高学年の部(4~6年生)の2部門で、400字詰め原稿用紙に手書きで3枚以内。学校を通じて応募します。

テーマは「木の家」「木の建築物」「その材料としての木」など、家に限定せず、木にまつわる思い出や夢などでも良いそうです。

参加者全員に『かわくと木になるエコ粘土』を贈り、その作品コンテストの実施も予定しているそうです。

結果発表と表彰式は10月29日。

同協会サイト(http://www.mokujukyo.or.jp/)内の

 

 

中大規模木造物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る