SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【大手の10月受注動向】プレカット篠原商店からのお得な情報

2012.11.20

こんにちは! 

㈱篠原商店の町田です。

 

【10月受注は軒並み大幅増―大手住宅会社―】

上記標題は木材新聞11月17日号のトップ記事です。

だいぶ煽っている感じです。

 

私たちの受注はどうだったでしょうか?

記事に基づき、いわゆる大手さんの状況はというと、、、。

(%は前年同月比)

 

積水ハウス

戸建12%アップ。賃貸27%アップ。分譲44%アップ。

大和ハウス

戸建8%アップ。賃貸17%アップ。分譲4%ダウン。

ミサワホーム

戸建7%アップ。賃貸27%アップ。分譲17%ダウン。

住友林業

戸建5%アップ。

 

確かにアップしています。

以下続きます。

桧家

42%アップ。

アキュラホーム

35%アップ。

 

人口動態変化からすると最後の波が今来ているのかもしれません。

 

この波を乗り切るためにぜひ構造材、羽柄材、床合板、野地板、壁合板、断熱材など工場でプレカットできる部材はぜひ当社の児玉工場で刻ませてください!

 

大幅な現場の作業性アップにつながります!

 

この最後の波にしっかり受注を採るための仕組みが必要です。

そのためのセミナーが開催されます。

 

12月14日(金)です。

今回は売上増直結のセミナーです!

 

「絶好調工務店と不景気工務店の違い!」

という非常にインパクトのある内容です。

もちろん講師は元大工で今はマーケティングコンサルタントの浅野先生です。

普段の顧問料は○○万円の浅野先生ですが、今回は、なんと1,000円でエッセンスが聴けます!

 

絶対この100倍の価値は絶対あります。

 

仙台の雄、スモリさんの営業マン採用している様へ家のイメージを石膏で格安に作ってしまう仕組みをご紹介します!

宮崎講師が話をします!

皆さん驚かれます。

 

http://www.e-shinohara.com/seminer20121207/

 

お気軽にご参加ください。

 

<低炭素住宅ってなに?>

低炭素住宅の認定が遅くとも12月4日までにはスタートします。

申請手続きは長期優良住宅に類似していますが、確認はできていますでしょうか? まずは技術的審査を受け、その後正式申し込みとなりますが、所管行政庁ごとに変わる可能性があるので、申請の都度確認してください。
審査を行う機関が少ないので、登録住宅性能評価機関も審査される可能性もあります。

これらの申請が通ってから着工することになります。

新しい基準をドンドン国が決めるはいいのですが、ついていくのが大変です(^_^;)!

 

 

町田までご連絡を!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る