SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【オシッコして健康チェック!】篠原商店からのお得な情報

2016.06.06

こんにちは!

 

<用を足すたび健康チェック!>

モノにあまり執着しない不肖町田。

でも”欲しい!”と久しぶりに感じた商品がこれ。

“サイマックス”というベンチャー企業が開発した小型ディバイス付トイレ。

女性社長が開発!

 

私たちは一日に数度用を足します。

小であったり、大であったり。

“臭いモノ”として邪魔者扱いされます。

一方私たちの体の中から出てきたことは間違いなく健康状態を明らかにする物体ということ。

 

 

オシッコしたりウンチしたりするごとに健康状態を教えてくれる優れモノ。

PCデータと連動して体を常に見守ってくれます。

 

インターネット・ニュースを見ますと双日と最近アライアンスを組んだ模様。

抜かりないです。

どんな優れモノでも営業、販売は大変なモノ。

開発、営業と得意分野をそれぞれ担当しています。

 

ウォシュレットがあっという間に日本のトイレマーケットを席巻したようにこの類の商品の広がりも早い気がします。

このあたり売りにする工務店出てきてもいいのでは?!

「健康チェック住宅!」なんていうネーミングはどうでしょう。

情報でした。

 0014

<しろあり対策の保険>

不動産情報サービスのアットホーム(株)は1日、提供している「中古住宅瑕疵保証・保険サービス」に、「シロアリ損害担保特約」をオプションサービスとして追加しました。

同社では、個人間売買型の「中古住宅瑕疵保証サービス」、同年9月より宅建事業者売り主型の「中古住宅瑕疵保険サービス」を提供しています。これらの保証・保険対象である柱・基礎等の構造耐力上主要な部分、外壁・屋根等の雨水の浸入を防止する部分に加え、シロアリの損害に対する保証・保険へのニーズが高まってきたことから、オプションとして追加できるようにしたものです。

シロアリ損害担保特約の利用料金は、検査料1万6,200円+シロアリ保証料8,760円。保証期間は引き渡し日から1年間で、保証・保険金額は200万円となっています。

 

 

 

中大規模木造物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る