SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【稼ぎまくるモデルハウス!】篠原商店からのお得な情報

2016.05.24

こんにちは!

 

<今後もっと移動し始める日本人>

昨日の日本モーゲージ、ハウスジーメン社長の鵜沢先生からの興味深い話の続きです。

 

今後日本人の引越し回数、移動回数は増えていくことが見込まれるという説でした。

 

住宅会社としてどこに勝機を見出すことができるのか?

種々の秘策を伝授いただきました。

 

でも一番応用しやすいと感じたことまず一つ!

 

「住宅展示場に稼がせる!」

驚きでした。

 

住んでいる私たち自身が気づかない魅力が実は地元にはあるとのこと。

それをアピールし展示場に観光客に宿泊してもらうアイディア。

全国ですでに展開スタート中。

 

*詳細はぜひお会いしてお話させていただきたく思います。

 

更に驚いたことに東京下町の工務店の社長に「あの話インパクトありましたね~~。」と興奮気味に話すと、「うちもうやっているよ!」とのお返事!

以前このブログでご紹介させていただいたAir bnb

Air bnbを通じて海外から来る観光客の皆様に土日祝は住宅展示施設として使っているモデルハウスを宿泊用としてフル回転とのこと。

 

IOTを活用してアイドル資産(眠っている資産)を最大限に稼いでもらう仕組み。

 

皆さんあの手、この手で新しい商品、新しい売り方考案しています。

 

競争激化ではありますが、エキサイティングな時代到来です。

 

頑張りましょう!

 25882-01

<ゼロ円住宅>

空き家減税が始まって、空き家を手放すと3000万円の控除が受けられるようになりました。今後空き家を売りに出す人も増えてくると思われます。古い家で条件が良くないと0円で売り出されることもあります。

このような中古住宅をリノベーションすると、新築を買う費用の3分の2程に住居費を押さえることができるそうです。

購入の規準として、耐震補強工事が必要かどうかを診断してもらうと良さそうです。ホームインスペクターという家の診断専門家にお願いすることもできます。さらに地震保険にも入ることも、勧められているようです。準備が整ったら、自分の理想にリノベーションしましょう。きっと満足できる家になるでしょう。

 

中大規模木造物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る