SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【楽にタバコ・お酒を断つ方法!?】篠原商店からのお得な情報

2016.05.17

こんにちは!

 

<タバコと酒のやめ方>

お酒は多少たしなみますが、タバコは吸わない不肖町田です。

篠原商店の営業エースのYさん。

タバコは何年か前にすでにやめていましたがとうとうお酒も断ってしまいました。

毎晩飲んでいたそうですが人生の貴重な時間と健全な体調を保つためと決心したそう。

もともとストイックな人でしたが、全く頭が下がるセルフコントロール力です。

 

「町田常務!これ読むとお酒を観ると”毒“に見えるようになるから不思議です。」

と言われて渡された本がこれ。

 

                 

                 (絵をクリック!)

筆者はアラン・カーというイギリスの元愛煙家。

 

以下はAmazonのからの読んだ後の感想の抜粋です。

 

5つ星のうち 5.0生き返りました

投稿者 パコリーナ 投稿日 2013/4/24

私は30代の頃から毎日お酒を飲んでいました。
年々飲む量が増えていき、毎晩一人家で飲むようになりました。
体に悪いとわかっていても、止められず、毎日ビールやチューハイ、ワインを飲んでいました。
そしていつも次の日に自己嫌悪になり、憂鬱な毎日を過ごしていました。
どうにもやめられずに悩んでいた時に、この本に出会いました。
本当に、不思議ですが、あんなに毎日お酒を飲まずにはいられなかったのが、アレン・カーさんの本を読み終わってから、ピタリとお酒をやめることができました。
今までとは人生観が変わり、生きる喜びを感じています。
お酒は完全に麻薬だと実感しています。自分も中毒になっていたんだと…
やめてから、ちょうど1年がたちますが、今でもお酒を飲みたいとは思いません。また、お酒の席にいても、自分は烏龍茶やジュースで何の問題もありません。
付き合いで、乾杯はしますが、それでまた飲みたい気持ちにはなりません。
大切な自分の人生を、お酒で終わらせたくない人は、是非おすすめ致します。

コメント  42人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?  はいいいえ  違反を報告

5つ星のうち 5.0辛くない禁酒

投稿者 こんにちわ赤ちゃん 投稿日 2015/9/20

Amazonで購入

毎日時間があれば寝る直前まで、休みは朝から晩まで20年近く飲んでいました。流石に体調を崩し、禁酒を何度かトライしましたが毎日が飲めないストレスで苦痛でした。そして、飲酒を再開しては、後悔を繰り返していましたが、この本を読んで、考え方が変わりました。考え方が変わると嘘のように辛くないです。禁酒が辛いと感じる方はおすすめします

コメント  7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?  

 

 

 アラン・カーさんは禁煙本も出版していて世界的権威だそう!

                  

 

                (絵をクリック!) 

これまで禁煙、禁酒にチャレンジして挫折されている方いたらお勧めです。

特にタバコは住宅産業では営業打合せでも、工事現場でもかなりタブーとなってきている昨今。

たばこ税もまた上がる見込み。

タバコ、お酒に使っていたお金を家族のレジャーに振り向ければママ・子供もハッピーに?!

 

町田、現在のところお酒断とうか迷っております。

根性無しだから断酒無理かな~~。

 

<ZEH補助金>

一般社団法人環境共創イニシアチブは5月13日、経済産業省予算による外皮強化型のゼロエネルギー住宅(ZEH)に対する補助金の要件として実施している「ZEHビルダー登録」の2次分を公表しました。1次分から大幅に増え、登録数は延べ1303件になりました。

同日から登録ZEHビルダーの一覧ページも改良されています。

各社が掲げるZEH(NearlyZEH含む)の普及目標を公表しています。生活者などが調べやすいように、屋号・会社名での検索が可能になったほか、エリア(都道府県)、登録種別(新築注文、新築建売、既築改修)でも絞り込みができるように

なっています。

登録ZEHビルダーのうち、2016年度のZEH割合を100%としている会社は5月13日時点で26社あるということです。

 

 

 

中大規模木造物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る