SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【早くも街は年末の装い】プレカット篠原商店からのお得な情報

2012.11.18

こんにちは! 

 

㈱篠原商店の町田です。

 

【時間が過ぎるのがとっても早いです!】

私も歳を重ねてきたせいか最近時間が過ぎるのがとっても早くなってきた感じです。

うちの会社のすぐそばのケーキ屋さんが早くもクリスマスの装いにチェンジしていました。

 

以前私のブログでご紹介しました鉄拳の“振り子”と言う動画を観てくれましたでしょうか?

ユーチューブのURLも載せておいたのですが、、、。

 

あれを観たうちの会社の生産部門の責任者のFさんがとっても感動して、全体社員の前で「鉄拳の振り子をぜひ観てください!時間の大切さをもっとみんなで認識して、無駄の排除をしていきましょう!」と話をしてくれました。

 

たった3分のパラパラ動画ですが、私も感動しました。

今日ラジオを聴いていたら「年の瀬になるとバラードがヒットする!」とDJクリスぺプラーが話していました。

たぶん年末が近づくと皆、”時間”、””そして”死”を意識するのだと思います。

 

今年もあと一か月。

 

がんばりましょう!

今年最後のセミナーがあります。

 

12月14日(金)です。

今回は売上増直結のセミナーです!

 

絶好調工務店と不景気工務店の違い!

という非常にインパクトのある内容です。

 

もちろん講師は元大工で今はマーケティングコンサルタントの浅野先生です。

普段の顧問料は○○万円の浅野先生ですが、今回は、なんと1,000円でエッセンスが聴けます!

 

絶対この100倍の価値は絶対あります。

 

仙台の雄、スモリさんの営業マン採用しているみ様へ家のイメージを石膏で格安に作ってしまう仕組みをご紹介します!

宮崎講師が熱弁します!

 

皆さんきっとこの仕組みに驚かれます。

 

http://www.e-shinohara.com/seminer20121207/

 

お気軽にご参加ください。

 

<世界の住宅建物の中の日本の評価>

 スペインで「ソーラー・デカスロン・ヨーロッパ2012」が開催されました。

学生が住宅を設計・施工し、建築計画や電気エネルギー収支、快適性など
10項目で得点を争うものです。日本からは千葉大学が出場しました。 軒の深い縁側や開放的な間取りに、畳や障子を組み合わせて日本らしさを演出。
企業も協力し、瓦一体型太陽光パネルや水田、植物工場などを持ち合わせた
「おもてなしハウス」が完成しました。しかし結果は18チーム中15位。。。 海外という慣れない地でのトラブルが続いたことも一因ではあります。
加えて、海外勢の豊富な建材に太刀打ちできなかったことや、審査員に
「伝統家屋にすぎない」と評価されてしまったことが低評価につながったようです。 1位となったフランスは、太陽光パネルを木漏れ日のように見せる演出をし、
4位のドイツは多様な建材で建築的にも技術的にも高い評価を得ていました。
他の上位チームにも「学生らしい斬新な発想」が多く見られたとのことです。

 

一度ネットでお調べになることをお勧めいたします。

 

 

町田までご連絡を!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る