SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【住宅もシェア?!】篠原商店からのお得な情報

2016.04.23

こんにちは!

 

<所有するからシェアへ?!>

 

「シェア」という本がバカ売れしましたのは2~3年前。

「モノを所有する時代は終わった。シェアする時代になった。」

エッセンスはそんなところでした。

 

最近の潮流はまさにソレです。

 

近所の御用達店“紳士服のコナカ”(苦笑)でスーツを注文した後、愛くるしい店員のお姉さんから「今ならネクタイ3本で1万円ですよ!」と促されて思わず買ってしまう不肖町田。

実はなんと!最近、月額3,600円で好きなネクタイを3本/月まで借りられるサービスがあるのだそうです!

店舗名はその名も「貸し借り=>“KASHIKARI”」。

ネット上にアップされている数千のアイテムの中から好きなネクタイを3本月ごとに借りられます。

送料、クリーニング代込!

ブランド品も揃っています。

3本1万円でコナカのネクタイを買うならKASHIKARIは断然お得。

10日に一回はイメチェンが可能となります。

 

“エアークローゼット”という女性用お店は更に秀悦!

開店し途端あっという間に7万人も会員を集めました。

月額5,500円のベーシックコースで、1回2点、最大2週間お気に入りの服を借りられます。

でもこれではただのレンタル貸衣装屋さん。

 

なんとプロのスタイリストが「好きな色」などの基礎情報を送っておくと、コーディネイトしてくれて送ってくれるのです。

「自分が買いに行くと結局同じようなテイストのモノを買ってしまう。」のが防げます。

 

自分で服を持っていなくても「オシャレね!」と言われる時代となりつつあります。

 

では家はどうでしょうか?

 

「持家から賃貸へ。」

同じ論理で語られてきて久しいです。

 

車も服もシェアへと時代が舵を切った雰囲気ですが、住宅はどうなるのでしょうか?

 

よくよく近未来を見極める必要大ありです。

 

KASHIKIRI のホームページはこちら。

http://kashi-kari.jp/?utm_expid=103086441-7.GLkpzrTQSgiFBAKFsxoFiA.0&utm_referrer=http%3A%2F%2Fkashi-kari.jp%2F

 

エアークローゼットのホームページはこちら。

https://www.air-closet.com/users/sign_in

 

aircloset_eye 

<キンチョウスタジアム>

Jリーグ・セレッソ大阪の本拠地「キンチョウスタジアム」に、国産材を使った木製の観客席が完成しました。木材は快適に試合観戦が楽しめるだけでなく、ヒートアイランドの緩和や癒やしなどの効果が期待できるそうです。

関係者は「このスタジアムは、環境に配慮しようというメッセージが込められています」と話しています。

木製観客席280席分は、メインスタンド南東側の最上部に設置されています。特殊な高温の熱処理技術で強度を高めた国産ヒノキを使っていて、座席に座ると、夏はひんやりとした感じで、冬は逆に温もりを感じながら観戦できるということです。

豊かな天然資源であるスギやヒノキの活用は、環境や防災の面からも注目されています。今後は反対側のスタンドにも設置することも考えているそうです。

 

 

 

中大規模木造物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る