SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【OB客訪問は隠れたる宝!】 プレカット篠原商店のお得な情報

2012.11.14

こんにちは! 

㈱篠原商店の町田です。

 

【リフォーム売上は過去の引渡し棟数から計算!】

あるコンサルタントの先生が言っていた言葉でした。

 

今リフォーム業界で売上高トップは積水ハウスグループとなっています。

そのリフォームに限った売上はなんと約1000億円くらいと言われています。

 

そしてこれまでの積水グループの建築してきた戸数は200万戸と見られています。

 

そこで! 1,000億円÷200万戸=5万円也!という計算をしてみます。

 

過去の累計棟数の中で1棟あたり5万円の売り上げをリフォームで稼いだ計算になります。

 

「もし私たちが今までの累計引渡し棟数が200棟あるとしたら、200棟X5万円=1,000万円は売上をリフォームで上げられることが可能!?」

という皮算用が働きます。

 

非常に興味深い視点だと感じました。

私たちは「年間リフォーム売上÷引渡し済棟数」でいくらやっているでしょうか?

積水の5万円を超えられるでしょうか?

 

過去のOB客のところへは年一回カレンダーを持って回るだけでなく、もっとこまめに住宅履歴管理をしてお客様の心をつかむ提案をしていきたいと思います。

 

売上アップのネタは身近なところにあると思う例でした。

 

キダテ設計事務所では既存住宅の耐震診断を請け負っております。

 

http://kidate.info/index_member.html#taishin

 

また住宅履歴管理で非常に効果的なシステムをご紹介できます!

 

<12月14日(金)セミナー開催します!>

 

今回のセミナーは売上増直結のセミナーです!

 

「絶好調工務店と不景気工務店の違い!」

という非常にインパクトのある内容です。

もちろん講師は元大工で今はマーケティングコンサルタントの浅野先生です。

普段の顧問料は○○万円の浅野先生ですが、今回は、なんと1,000円でエッセンスが聴けます!

 

絶対この100倍の価値はあります。

 

仙台の雄、スモリさんの営業マン採用している様へ家のイメージを石膏で格安に作ってしまう仕組みをご紹介します!

皆さんを必ずうならせます。

 以下ぜひクリックをお願いします!

http://www.e-shinohara.com/seminer20121207/

 

お気軽にご参加ください。

 

町田までご連絡を!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る