SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【卍組が美しい!?】篠原商店からのお得な情報

2016.04.11

こんにちは!

 

<卍OK!?>

プレカット工場で20年も仕事をしていると何年かに一度はCAD入力者が卍組をしてしまい、「お~い!直しに来い!」と現場から緊急電話が入る経験をします。(お恥ずかしい限りです。)

ほとんどの場合は新入社員が入力をして、上司のチェックをするりと抜けて、現場へ加工されて出て行ってしまうケース。

(お客様の承認ももらっているのですが、、、。卍組となると抗弁できません。)

 

ところが!

「卍大丈夫!」

「卍の美しさアピールしてください!」

こんな工法に出会いました。

コペルニクス的発想!

 

 

確かに他では観たことのない天井フォルム。

美しいです。

実はキャンチレバーもこの工法で可能となります。

都心で車庫、庭の確保しづらい土地に朗報!

 

「木造建築は来るところまで来たのだろうか?」と考える人が多い現代。

でもまだまだ新しいイノベーションが沸き上がってきます。

 

篠原雄一郎専務はミーティングで常に叫びます。

「木造であればNO!のない工場であり続けよう!」

 

一緒に木造の新しい世界を切り拓いてまいりましょう。

 ホームコネクタープレゼンh280218

卍組化粧梁工法やキャンチレバーにご関心のある方にはこの工法について説明させてください。

お電話かメールでお問い合わせください。

 

<ロボットタクシー>

高齢化が進む地方の過疎地では、運転免許証を返上した高齢者が「買い物難民」になるなど、移動手段を持たない高齢者世帯が孤立する傾向が強まっています。

タクシーの台数は限られており、日常的な使用は難しくなっています。

そうした地域にロボットタクシーの需要を見いだしました。

ロボットタクシー構想の具体的な方策としては、一般車両を購入して、自動運転車のロボットタクシーに改造するのに加えて、過疎が進む地方で時間帯を限定してロボットタクシーの専用道路にする、というものです。

一般道に比べて必要なセンサー類を減らせるので、3、4年で実用化可能だといいます。

 

 

 

中大規模木造物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る