SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【都内で木造4階建て一緒にやりましょう!】篠原商店からのお得な情報

2016.04.09

こんにちは!

 

<木造4階建築物!>

懇意にさせていただいているS設計さん。

特殊な設計の木造建築物に特化しています。

 

そして現在力を入れているのが東京都心部での木造4階建て建物。

ツーバイフォーの牙城と考えられてきましたが我らが軸組工法でも十分可能です!

 

先般も京都のソフトウエアメーカー“プラス・システム”さんという会社が木造4階建ての本社ビルを建てることをプレスリリース!

S設計さんは都内で続々4階建を設計して竣工していっています。

 

都内で駅チカ物件ですと地盤の面、組立の面で木造が有利なことは間違いありません。

減価償却だって、木造(住宅用)22年に対して鉄筋(住宅用)は47年!

アパート運用において節税面でも有利です。

 

たぶん名前を言えば「S設計ってそこか!」

設計の基準を言えば「そ~なんだぁ!」とご納得されるはず。

 

WOOD FIRST!(まずは木造で設計検討をしよう!)が世界の合言葉となっている今日この頃。

 

駅チカ案件(アパート、シェアハウス、一般住宅共)でお悩みの貴兄、ぜひ一度ご相談ください。

相談はタダです。

 

武器の種類は多いほど良いのでは??

 

お電話お待ちしております!

 2016032311050392at1a

<非接触給電システム>

IHI(東京都江東区)は、電気自動車(EV)やプラグイハイブリッド車(PHV)を充電するための非接触給電システムの実用化に向け、三井ホーム(東京都新宿区)のスマートハウスMIDEAS(千葉県柏市)にて実証実験を行うと発表しました。

今回の実験では、EV、PHV用普通充電器の電力に相当する3.3kWでのEV給電を、戸建て住宅で実施し、設置性評価等を行います。IHIの非接触給電システムを三井ホームの家庭内エネルギー管理システムに接続して行われるそうです。

実験は、総務省より高周波利用設備の許可を受けて実施するもので、検証結果を踏まえ2~3年後の実用化を目指すとしています。

 

 

中大規模木造物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る