SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【S町保育園・幼稚園ご竣工おめでとうございます!】

2016.03.31

こんにちは!

埼玉県S町の幼稚園・保育園の躯体プレカットをこのたび担当させていただきました。

難儀したのはホールの天井部分。

見事に仕上がっていました!

職人さんたちご苦労様でした。

お披露目式当日は町役場、園児の方々皆様ホント喜んでいました。

お客様の笑顔はホント明日への活力になります。

篠原商店では今中大規模木造建物に積極的に取り組んでおります。

大断面、トラス、丸太加工まで”NO!”は無しで頑張っております。

協働で創注活動をしてくださる工務店さんを大募集!

一緒に新分野に取り組んでまいりましょう。

 

 

_DSC0005

 

_DSC0010

 

 

_DSC0015

 

 

_DSC0016

 

 

_DSC0027

 

 

_DSC0030

 

 

_DSC0035

 

 

_DSC0043

 

 

_DSC0058

 

 

_DSC0082

<最近の林業への就職意識>

最近の林業や木材業には活気があります。木造の大規模施設が作られるようになり、若者の就業も増えています。嬉しいことです。

4階建て純木造建築の京都木材会館にもたくさんの視察者が訪れました。

木材で編みこんだような構造の、表参道の「サニーヒルズ南青山」も注目を集めています。

もちろん今後は、新国立競技場「木と緑のスタジアム」も注目です。

14年度「森林・林業白書」によると、林業従事者のうち、35歳未満の若年者の割合は増加傾向にあります。林業従事者の平均

年齢も、00年に56歳だったのが、10年には52歳でした。

また、木材自給率は、02年を境に増加に転じ、14年には31.2%と26年ぶりに30%を超えています。

合板業界の動きも活発ですし、木の香り効果も改めて見直されて来ています。これからが楽しみですね。

 

中大規模木造物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る