SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ライザップ入りしたタツミコーポレーションさんのコメント】篠原商店からのお得な情報

2016.03.12

 こんにちは!

 

<ライザップグループ入りをしたタツミプランニングのお知らせ>

篠原商店のWEB関係の指導をしてくれている日本初の墨付け出来るマーケティングコンサルタントの浅野幸延氏。

横浜の超セレブでオシャレなハウスメーカー”タツミプランニングさん“のライザップグループ入りに関連して示唆に富む情報を提供してくれました。

皆様にもお裾分けいたします。

詳細は以下URLをタップの上ご参照くださいませませ。

 

でも大事そうなところのみ抜粋いたします。

 

健康コーポレーション入りを決意した背景

当社は「コンペイトウ」を企業理念に掲げ、誰からも愛されるロングセラーでありながら常に挑戦的で尖ったチャレンジをすすめる企業を目指し、1991年の創業以来25年に渡って神奈川県横浜市を中心に新築住宅の設計・施工・事業を展開。年間500棟の注文住宅やリフォームを手掛けています。今回特に住宅事業分野において「コンペイトウ」の理念に基づいたさらに進化した商品開発や事業エリアの拡大をしたい当社と、住関連のライフスタイル事業の商材を拡充したい健康コーポレーションの考えが一致したことにより、健康コーポレーションのグループ会社となることを決定いたしました。

 

「コンペイトウ」が企業理念であったなんて!

あの甘いお菓子のコンペイトウですよね。

知りませんでした。

ハワイに小売店を出店したり、介護の事業に進出したりユニークな事業展開をされていたんだと合点がいきました。

 

続いてマーケティング連携の部分を考察しましょう。

健康コーポレーション㈱の「自己投資」関連マーケティングを強みとした広告ノウハウ等を最大限に活用し、当社の持つ強みをさらに追及してまいります。

 

 

 

浅野氏は「自己投資ってつくづくうまい言葉だなと思います。」と評価。

あの映像、ネット戦略を住宅販売にもきっと活かすはず。

続けて「ネット戦略で一番巧みな住宅販売会社になる可能性大!」と判断。

 

本当です。

街のフィットネスクラブと比べてライザップ高いです!

でも上手に宣伝&集客して利益たくさん出してグングン伸ばしています。

 

神奈川県界隈の皆様。

またしても脅威出現です。

 

異業種とのコラボ。

ぜひ私たちも取り組んでまいりましょう!

 

タツミコーポレーションさんの発表はこちら!

http://www.tatsumi-planning.co.jp/press-release/%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%91%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A/

 

 Sports-font-b-fitness-b-font-models-Andreia-Brazier-dumbbells-font-b-gyms-b-font-athletic

 

 

<横浜市庁舎>

「キングの塔」として知られる横浜の県庁本庁舎が建設から88年にして初めて、耐震補強を行うことになりました。

本年度中に補強計画を作り、新年度にも実施設計を行い、早ければ2017年度に工事に入るそうです。

1928年完成の本庁舎は地上五階、地下一階建て。屋上に象徴的な4階建ての塔屋が建てられている。外観は、溝が刻まれたスクラッチタイルと幾何学模様の装飾が特徴で、歴史的な近代建築物として国の登録文化財になっています。

前庁舎が関東大震災で損壊したことを受けて建設されたこともあり、頑強な構造。2011年の東日本大震災でも、ひび割れなどの被害はほとんどありませんでした。

しかし、耐震診断を実施したところ、低層階を中心に一部の階で「耐震性が疑わしい」との判定が出たということで、歴史的建造物の価値を損なわないような補強方法を検討しているということです。 

 

 

中大規模木造物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る