SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【お手軽防犯対策!】篠原商店からのお得な情報

2016.03.05

こんにちは!

 

<お手軽な防犯対策!>

篠原商店も導入しているセコム。

夜事務所から退社する時には防犯装置をスイッチオンにしてから40秒以内に正面ドアのカギを閉めないとガードマンが飛んできてしまいます。

「ピッ、ピッ、ピッ!」とカウントダウンを始める機械装置。

結構焦ります。

 

平和の国日本。

「水と空気と安全はタダ!」と言われたもの。

様相はガラリと悪化!(残念)

セコムさん1社の売上が大幅続伸で9,000億円に届く勢いです。

 

米国ではこんな防犯グッヅをNEST社が販売しています。

値段は3万円いきません。

 

「行ってきます!」と会社に出かけても家に残したワンちゃんの様子をスマホで観れるのです。

自分より先にカギを開けて帰宅している娘さんの様子も帰りの電車から確認できて超安心!

 

不肖町田は考えます。

セコムさんの真のライバルはアルソックさんでなく、NEST社なんじゃないかと。

業界、国境を越えて思わぬところから刺客は現れます。

 

ダイナミックな時代の変化についていきましょう!

 

ネスト社の動画はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=IsmZIC9fy-k&list=PL09oUCMlm4f3bDJ4EfuQqy4kTh99shCZD

 

                         

                           写真をクリック!

 

<R+house>

ハイアス・アンド・カンパニー(株)は2日、デザイナーズ注文住宅「R+house」において、ZEH対応を展開していくと発表しました。

今後、全戸での対応を目指すということです。

「R+house」では事業開始以来、現行省エネ基準を大きく上回る住宅づくりに注力してきましたが、昨今の住宅購入検討者のZEHに対する意識向上により、ZEH対応住宅の展開を開始することとしたものです。

ZEHの基準を満たすため、建物の断熱性向上のほか、太陽光発電システム等の創エネ設備、高効率給湯器等の省エネ設備を設置。

高い躯体性能(断熱・気密性)とパッシブデザイン等により、ZEH対応によるコストアップ幅をできるだけ抑え、より快適な住環境の提供に努めていくということです。

 

 

 

大型・特殊木造建築物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る