SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【絶好調工務店と不景気工務店の違い?!】プレカット篠原商店からのお得な情報

2012.11.11

こんにちは! 

㈱篠原商店の町田です。

昨日は雨が降る日曜日で底冷えでした~~。

体調管理ぜひ気を付けてください。 

 

【各国失業率比較】

私たち住宅業界にいますと、お客様が展示場やショールームへ多く来てくれるのはうれしいことです。

でも困るのは契約まで行きそうだったお客様が実はローンが通らなかった?!なんていうことが起きることです。

 

この辺はやはり景気動向に左右されるところであり、日本の景気が良くなって、家を買いたいと望む方が買える時が来るようにならないと困るとも思います。

 

そこで今回は景気とかかわりのある失業率を調べてみました。

それも日本だけでなく、主要国のものを追いかけました。

これだけ経済が停滞していると言っても日本案外仕事の供給という面では頑張っている感がありました。

 

日本 9月    4.2%

韓国 9月    3.1%

米国 9月    7.8%

○ドイツ 8月   5.4%

イタリア 8月  10.7%

 

アメリカは8月から9月にかけて失業率を0.8%ダウンさせてきています。つまりバーナンキさんの施策がある程度当たっているという見方もあります。

 

アメリカの失業率が下がると家が売れ出します。

実はこの面での良い影響と悪い影響があります。

 

良い面としては世界経済がよくなり日本の経済もつれ高になる可能性有。

良くない面としては、私たちが買う木材価格が上がることが挙げられます。

台風の影響もありますが。

 

いずれにせよ、アメリカの住宅着工が持ち直してきていますので、ここのところアメリカ、カナダ産木材が今急上昇中です。

私たち日本の住宅業者は、この各国の失業率を要注意指標項目としていきたいと思います。

 

<12月14日(金)セミナー開催します!>

 

今回のセミナーは売上増直結のセミナーです!

「絶好調工務店と不景気工務店の違い!」

という非常にインパクトのある内容です。

 

もちろん講師は元大工で今はマーケティングコンサルタントの浅野先生です。

短い時間で今回は、なんと1,000円です!

 

絶対この100倍の価値は絶対あります。

 

仙台の雄、スモリさんの営業マン採用している様へ家のイメージを石膏で格安に作ってしまう仕組みをご紹介します!

皆さん驚かれます。

 

http://www.e-shinohara.com/seminer20121207/

 

お気軽にお申込みください。

 

町田までご連絡を!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る