SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【家も定額制?!】篠原商店からのお得な情報

2016.02.19

こんにちは!

 

<定額制ビジネス>

とうとう出ました!

という感じです。

アメリカで定額制の飛行機乗り放題プランがスタートしています。

One Goと言う会社です。

アメリカの国内線7社が協力しています。

プランは地域ごとに違うのですが、全米をカバーするには月々2,950ドルです。

約34万円。

あまり乗らない人には「ちょっと高くね?」という値段かも。

でも“定額制”というのが画期的。

 

航空機版NETFLIXと言われています。

アメリカではNETFLIXが大ブーム。

日本でも月額650円払えば好きな映画、テレビドラマが見放題です。

日本の大手TV局が恐怖に怯えています。

不肖町田が加入しているAMAZON PRIME。

数は限られていますが、ビデオ、本、音楽がいつでもどこでも見放題、読み放題、聴き放題。(年間3,900円オンリー)

電車の中ではいつもアマゾンプライムしてます。

 

スポーツクラブ、サーフクラブだってそれぞれ定今は定額制!

ヘビーユーザーには大変フレンドリー!

 

住宅版NETFLIXもそのうち必ず出現すると考えています。

ある一定額を払えば登録してあるどの家に住んでも固定チャージ。

サービスはこんな感じでしょう。

 

上念司さん(経済コンサルタント)が書いた本。

”家なんて200%買ってはいけない!”

この本によると空き家が激増。=>中古住宅が極限まで安くなる。

こう書いてあります。

今ベストセラー。

家は買うより借りとけ!

 

こんな本が売れると私たち住宅屋からはいい迷惑です。

内容は同意できる部分とそうでないとこが。

ある意味定額制住宅に結びつく話かも。

 

一読をお勧めいたします。

 

定額制ビジネスの住宅ビジネスへの応用。

深く考えたいと思います。

 

                             

                           (写真をクリック!)

 

<施工管理技士試験>

国土交通省は2月5日、2015年度の1級建築施工管理技術検定試験の「実地試験」合格者と、2級建築施工管理技術検定試験の「学科試験」および「実地試験」の合格者を発表しました。

1級建築施工管理技術検定試験の実地試験は、昨年10月18日に全国10地区・14会場で実施され、受験者数1万6365人でした。

そのうち、合格者は6180人、合格率は37.8%でした。合格基準は56%以上の得点だったそうです。

2級建築施工管理技術検定試験の学科試験および実地試験は、昨年11月8日に全国19地区・31会場で実施。学科試験の受験者数は2万7592人、そのうち合格者は1万3385人、合格率は48.5%でした。

実地試験の受験者数は2万3913人、そのうち合格者は7822人、合格率は32.7%。合格基準は、学科試験が40問中24問以上の正解、実地試験が58%以上の得点を合格としたそうです。

試験問題および学科試験の正答、その他の内容は以下に掲載しています。

 

 

大型・特殊木造建築物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所で耐震等級3の計算を今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る