SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【タマホームさんイメージチェンジ?!】篠原商店からのお得な情報

2016.02.15

こんにちは!

 

<タマホームさんイメチェン!?>

「とにかく安い!」を売りにしてきたタマホームさん。

急成長!スピード株式上場!

 

2月14日の日本経済新聞朝刊にはタマさん発信の興味深いニュースが載っていました。

 

「高級住宅に参入!」との見出し。

子会社を作りました。

社名は「日本の森と家」

有名なネーミングライターさんが考えたのでしょう。

短縮しての呼び名はどうなのでしょうか。思いつきません。

興味をそそるところです。

 

建物価格は現行のシリーズと比べてほぼ2倍になるそう。

神社仏閣で用いられている板倉工法を採用。

木の質感を全面にアピール。

 

フランチャイズ方式と直営を並立とのことで年間5軒から10軒の工務店と契約を交わしていきたいそうです。

 

太陽光パネルの次の一手の目玉がなかなか見つからない昨今の住宅業界。

タマホームさんが打った一手の一つは高級路線というものでした。

 

海外に行くのか?

マンション作るのか?

アパート行くのか?

老健施設行くのか?

考えは千差万別です。

 

将来評価をしてもらえる戦略はなんなのでしょうか?

 

 参考記事はこちら!

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO97259480T10C16A2TJC000/

 img001

<地域住宅グリーン化事業>

国土交通省は5日、2015年度の「地域住宅グリーン化事業」における2回目のグループ採択の結果を公表しました。

同事業は、良質な木造住宅の整備を目的に、地域における資材供給・設計・施工などの連携体制構築を支援するものです。地域の中小工務店等が連携し、長期優良住宅や認定低炭素住宅などを供給する場合に補助金が拠出されます。なお、15年度補正予算より、補助対象を住宅供給に併せて実施する三世代同居対応工事等にも拡充しました。

今回は、応募があった7グループすべてが採択されました。

 

 

 

大型・特殊木造建築物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所で耐震等級3の計算を今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る