SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【家をビニールハウスで被ったらかなり快適!】篠原商店からのお得な情報

2016.02.07

こんにちは!

 

<家をビニールハウスの中に建てました!>

以前のブログでビニールハウスの中に幼稚園を作ってしまった事例をご紹介しました。

今日は極寒の地スウェーデンの森の中にビニールハウスで覆われたスタイルの住宅を作った動画を発見しましたのでご紹介します。

 

真冬でも中は暖かく畑で野菜の収穫もできます!

 

HSS金物を開発した北陸テクノの元社長の大倉さんは、現在木で骨組を作り透明のシートで被うテント構造体の開発&販売を進めておられます。

なんでも法律面でクリアしないといけない点がまたたくさんあるとのこと。

構造面、リーガル面両方の障害をクリアすべく尽力中!

テントがもっと身近でリーゾナブルになるとスウェーデンでの住宅のような形式が日本でも増える可能性大!

多摩方面で活躍中の建築士さんの家のコンセプトは家の中と外の一体化!
天候、気温に左右されなく建物の内外が一体化ができればますます人気沸騰すること間違いありません。

 

世界の住宅のあり方に大きなテーゼを投げかける事例。

要注目です。

 動画はこちらをクリック!

https://www.youtube.com/watch?v=30ghnDOFbNQ

 d0be0e9772dd3a2cc036f1da6f349fb0d4bcd4a6

<ライフスタイルリフォームアドバイザー制度>

リフォームの実務者を対象とした新しい資格「ライフスタイルリフォームアドバイザイー(=LSリフォームアドバイザー)」が誕生します。

この資格は、ライフスタイルプランナー資格を認定する一般社団法人輸入住宅産業協議会(東京都・岡田正人会長)が2016年度から創設するもので、新築後の住宅ユーザーの満足度をアップするためリフォームのアドバイススキルを持つ資格者を育てるのがねらいだということです。

その背景には、耐震や断熱などといった性能面以前に、希望通りの家にリフォームするニーズがある、としています。

新資格者の職能は、工務店や不動産会社で働くインテリアコーディネーターやモデル住宅接客対応者など主に女性の活躍の場で生かされることを想定しています。リアルな知識だけでなくヒアリング力などのコミュニケーション能力の向上を図るのが特徴となっています。

 

 

 

大型・特殊木造建築物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所で耐震等級3の計算を今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る