SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【建デポ浦和中尾店をよろしく!】篠原商店からのお得な情報

2016.02.03

こんにちは!

 

<建デポ浦和中尾店へようこそ!>

篠原グループは建デポ浦和中尾店を1月18日にオープンさせることができました。

ご来店いただいた皆様には心より御礼申し上げます。

 

これまでお付き合いのなかった電気業者さん、基礎屋さん、配管業者さんなどともお知り合いになることができるようになってきております。

住宅資材全般を通じて住宅業界の発展のために頑張ってまいります。

 

“建デポ”

街を車で走っているとあのオレンジ色の看板をちょくちょく見かけると思います。

不肖町田も当然知っておりました。

でも実際に知識を深めていくとますますその魅力に引き寄せられていきます。

 

建デポの使命とは?

  • 優良なリフォーム業者様にとってなくてはならない1の存在となる。
  • 国内リフォーム市場の成長、拡大、繁栄の原動力となる。
  • 地場工務店とともに成長し、建材流通業の覇者となる。

 

3つの使命があります。

なんと1項、2項ともリフォーム業界の人たちに向けてのメッセージです。

実際、新築木造建物に携わっていないようなお客様がたくさん来店いただいております。

新築住宅の将来の着工数は不確実ですが、リフォーム市場は確実に増えていきます。

材木店がスタートの篠原商店を育ててくれた地場の工務店様も大切なお客様。

3項にあるように一緒に勝者になるべく頑張ります。

 

建デポのアイデンティティとは?

建デポのHPの言葉をそのまま引用します。

「建デポは、地域工事店会員、プロ職人会員に、プロが使う商品にこだわった品揃えと建材流通プロ価格で、住宅、非住宅、新築、リフォーム、物件を問わず、工事に必要な資材、道具、工具をワンストップで提供し続ける店舗型販売を全国に展開します!」

 

驚いたことが開店日にありました。

近隣にお住まいの素人さんが「買物させていただいてよろしいですか?」と来店。

お手伝いに来ていた駐車場係の不肖町田。

「ぜひ!ぜひ!」

 

ところが、アドバイザーの方曰く。「申し訳ございません。当店はプロ向け専用ショップでございます。云々」

丁寧な言葉ですが、きっぱりとお話しをされておられるではありませんか!

思わずその場からスルリと遠のいた赤面の町田がそこにはおりました。(苦笑)

 

目先の売上に惑わされずに、この道で食べている人のことを真剣に考えているお店なんだ!と心底思った瞬間でした。

 

建デポ浦和中尾店をぜひよろしくごひいきのほどお願いします!

建デポhp

 http://www.kendepot-pro.jp/company/message

ダウンロード

<長期優良住宅>

国土交通省は1月29日、「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」に基づく、2015年12月末時点の長期優良住宅建築等計画の認定状況を発表しました。

10~12月の認定実績は、計2万8,404戸。そのうち一戸建て住宅は2万8,017戸、共同住宅等は387戸でした。

制度運用開始からの累計認定実績は67万1,325戸となっています。

このうち一戸建て住宅は65万4,141戸、共同住宅等は1万7,184戸です。

 

 

大型・特殊木造建築物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所で耐震等級3の計算を今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る