SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【LINE LIVEで現場中継!】篠原商店からのお得な情報

2016.02.02

こんにちは!

 

<LINEの新サービス!>

まさに技術は日進月歩です。

40代をまもなく終えようとしているおっさんには周回遅れの現状ですらついていくことが大変です。

 

電車で隣に座ったおっさんでも最近はみんなやっているライン。

運動会の時の「は~~い、“ラ”インから下がって~~!」のライン風アクセントで、自慢げに「俺も“ラ”イン始めたよ!」と自慢気に語っていた私と同年代のおっさんがいつだったか身近にいたものです。ー苦笑―

 

不肖町田は家族でグループを作りその日の活動日記を必ずアップするというルールを定めています。(少しは家族のバラバラ感が無くなればとのあがき)

 

今や日本人の半数が利用しているラインが動画配信サービスLINE LIVEを開始しました!

工務店業界に及ぼすインパクトを考察しました。

たぶん私の予想当ります!

 

LINE LIVEの概要です。

これまでLINEでは動画を送ることができました。

でもあくまで一度録画して送るというプロセスで、その瞬間の様子を伝えるLIVEではありませんでした。(ビデオオンデマンドと呼ぶらしい)

LIVEになるとあたかもテレビのようにコンサートとかスポーツの試合を楽しむことが大した機材も不要で実現できます。

「さしめし」という番組は100万人以上の視聴を確保!

お昼の番組ですが芸能人がランチを食べながら語り合うという番組。

テレビ、ラジオなど従来の媒体を視聴者数で凌ぐのも時間の問題のようです。

 

一般ユーザーも配信可能と早晩なるようです。

 

こんなビジネスが建設現場で勃興するはず!

  • 上棟の様子を施主様、工務店事務所へライブ配信!
  • 大工さんの内装建具作業の映像をライブ配信!

などなど。

 

命を懸けて自宅を建てるマイホーム。

会社に行っている間も工事風景を仕事の合間にのぞいてみたいもの。

 

どうでしょうか??

 

最新技術にしっかりついていきましょう!

 top

<フラット35>

住宅金融支援機構は2月1日、民間金融機関が提供する「フラット35」の2016年2月の適用金利を公表しました。

融資率9割以下、返済期間21年以上35年以下の主力タイプの金利幅は1.48%(前月比マイナス0.06%)~2.03%(同マイナス0.06%)で、2カ月連続での下降となりました。

最頻金利は1.48%(同マイナス0.06%)でした。

また、融資率9割以下、返済期間20年以下の金利幅は1.21%(前月比マイナス0.06%)~1.83%(同マイナス0.06%)で、こちらも2カ月連続で下がっています。最頻金利は1.21%(同-0.06%)でした。

 

 

 

 

 

大型・特殊木造建築物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所で耐震等級3の計算を今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る