SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【平成24年9月住宅着工微増!】プレカット篠原商店からのお得な情報

2012.11.05

こんにちは! 

㈱篠原商店の町田です。

 

【大切にすべき人、コト】
先日私の学生時代に大変お世話になった先輩と飯を食べる機会がありました。
現在日本語教師をしている方です。
英語、中国語、タイ語、タガログ語が堪能な方です。

(この人との出会いがなかったら僕の大学卒業後の放浪もなかったと思います。)

 

そんな私の人生の師でもある先輩が「感動したから絶対観ろよ!」と言われた動画がありました。

「振り子」という動画で3分で終わってしまいます。
妻と二人で早速観てしまいました。

なんだかジワリと来るものがありました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gyq2DsCBXPA

 

家族とか、周りの友達とか、それこそ空気とか水とか、私たちが当たり前だと思っているものが実は当たり前ではないということに気づかせてくれました。

仕事にあてはめますと、お客様からの注文に私たちはもっと感動しないといけないと強く思いました。
今日の仕事が明日もあるかどうかは厳密に言うと分かりません。

惰性で仕事をしないように社員一同気を引き締めてまいります。

 

そんなことを思いながら、これから仕事に、家族に接していきたいと思いました。

 

【平成24年9月建築着工統計発表です。】

9月度の新設住宅着工数は74,176戸でした。(昨年同月対比15.5%アップ)

在来軸組は32,301戸で昨年同月対比12%アップでした。

「4か月ぶりに増加!」とのニュースもありますが、私は通常の微調整の範囲内と思います。

激動期が来る前に早目に手を打ってまいりましょう!

 

<12月7日(金)セミナー開催します!>

今回のセミナーは売上増直結のセミナーです!

お客様へ家のイメージを石膏で格安に作ってしまうサービスです。

仙台の雄、スモリさんの営業マンも使用しています!

http://www.e-shinohara.com/seminer20121207/

 

お気軽にご参加ください。

 

町田までご連絡を!
メール:   taka2taro@gmail.com
携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る