SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【有人ドローン実用化?!】篠原商店からのお得な情報

2016.01.13

こんにちは!

 

Ehang184に負けるな!>

以前アマゾンが商品を運ぶためのドローンを開発しているというブログを書きました。

それを凌駕する凄いガジットが中国人によって開発されています。

そのドローンはモノでなく人間を運んでくれます。

グーグルマップで目標地点をタップするとその有人ドローン“Ehang184”はヒトをその地点まで障害物を自動的に避けて地上500メートルの高さで運んでくれます。

 

こちらの動画をどうぞ!

 https://www.youtube.com/watch?v=IrPejpbz8RI

 

近くの空き地で危なっかしい飛行練習が何度となくなされている動画。

警察も何もいない感じ。

飛行練習中に何度となくドローンは落っこちて乗り手はケガをしてます。

 

翻って日本はどうか?

近くの公園で有人ドローンを飛ばすことはできるでしょうか?

たぶん無人のドローンですら規制が厳しくなって人家が近くにあると無理でしょう。

 

さまざま規制の網の中で安全に暮らす私たち日本人。

 

ある日近所の公園のブランコの乗り台が無くなっています。

聞いたら事故が起きたので市役所の公園管理者が撤去したとのこと。

 

冒険をしなくなった日本人。

チャレンジをしなくなった日本人。

 

新しいモノが生まれる素地ってこの国に無くなった気がしました。

 チャレンジの大切さを忘れたくないです。

images

<建物物省エネ法>

政府は1月12日、住宅・建築物の省エネルギー化を進めるための新しい法律「建築物省エネ法」を4月1日に施行することを閣議決定しました。

同法は、省エネルギー基準への適合を認定・表示する制度や、基準よりも省エネ性能の高い建築物の認定制度の創設などが盛り込まれています。

情報チェックをお忘れなく!

 

 

大型・特殊木造建築物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所で耐震等級3の計算を今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る