SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【青学旋風の裏事情?!】篠原商店からのお得な情報

2016.01.12

こんにちは!

 

<青山学院大学優勝おめでとうございます!>

2016年箱根駅伝で圧勝したのはご存じ青山学院大学チーム。

ここ数年“青学旋風”。

分厚い選手層を誇ります。

 

原監督の選手育成術。

「言葉の力の勝利!」

「伝説の営業マンから監督へ!」

などとスポーツ新聞では書きたてられています。

 

一方陸上に詳しい友人はこんな冷めた見方をしています。

 

原監督の一番の強みは“出身高校”にあると断定。

去年の12月に開催された高校駅伝でなんと男女そろって優勝したのが監督の出身校である広島県立世羅高等学校なのです!

男女総合優勝って凄過ぎます。

世羅高校の韋駄天君たちがゾクゾクと青学ユニフォームを着る太いパイプが原監督によって作られているそう。

「結局ヒトかよ!」と残念がる向きがあるかと思います。

原マジックを信じたい気持ちは理解できます。(不肖町田も同じくです。)

 

高校野球でもそうですが、その道でいかに優れた選手が獲得できるかが大切なことは間違いありません。

 

会社も全く同じ。

近い将来稼いでくれる学生をいかに探してきて入社してもらうか。

いかに定着してもらえるか。

どうやってやる気を持続してもらえるか。

 

ホント大切なポイントです。

 

リクルート活動。

社員教育。

子供が減っている今の時代。

本腰入れないといけない時代到来でしょう。

 ダウンロード

<HEMSマーケット拡大中!>

市場調査機関のミック経済研究所が行った国内のエネルギーマネジメントシステム(EMS)市場に関する調査結果によると、2015年度は電力小売り全面自由化を控えHEMSなど住宅向け市場が21.1%増と大きく成長するそうです。

同社の推定では、2015年度の住宅向けEMSの市場規模は戸建て住宅向けが約119億円、集合住宅向けは約44億円で、合計163億円。住宅用太陽光発電システムの導入をきっかけとする需要は一巡したものの、大手ハウスメーカーを中心にHEMSを積極的に導入する傾向にあり、2016年以降も高成長が続きそうです。

産業・業務向けも含めた全体では約3812億円になるそうです。

 

 

 

大型・特殊木造建築物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所で耐震等級3の計算を今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る