SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【信念持って家を建てましょう!】プレカット篠原商店からのお得な情報

2012.10.31

こんにちは! 

㈱篠原商店の町田です。

 

【信念を会社全体へ!】

さいたま市にあるリフォームだけで50億円近くやっている会社の信念は凄いです。

 

昼間は事務所全体の電気を消して手元の明かりだけでみなさん仕事をしています。

エアコンも28度にならないと決してつけないそうです。

男性社員の中には半ズボンの人もいます。

原発反対で国会議事堂前の抗議に社員皆で出かけました。

役員の方は、社員がなかなか退職しないので新陳代謝が進まないのでは?!と心配しています。

 

驚くべき会社です!

 

社長ほか役員の皆様の信念が末端まで浸透している組織はやはり強いと感じます。

だから売上、利益とも必然的についてくるとも思いました。

 

だんだんと東北大震災の記憶が人々の心から薄れていっている今、強い信念で立ち向かっている姿は素晴らしいと考えます。

(マスコミがわざと震災の恥部から人々の目を遠ざけさせているのでは?とも時々感じますが、、、。)

 

「売上目標○○億円!」「シェア○○%アップ!」など謳う会社はありますが、それでは社員の心の琴線を奏でられないのではないでしょうか?

 

【規格住宅プランを持っておく!】

「規格住宅」が注目されています。仕様や間取りなどをパターン化して建て主に選ばせる住宅のことですよね。

従来の注文住宅と比べて手間を減らすことができるメリットはご承知と思います。。 販売対象地を絞り込むことが大切かもしれません。

敷地条件が似通っていると、建物の形状は数種類に絞り込めるからです。

間取りは見込み顧客の意向を踏まえ決めるそうですが、建物の形状からおのずとパターンは限られてきます。

こうした住宅の見込み顧客は、建売住宅の品質には満足できないが注文住宅には手が届かない人が中心だそうです。

予算不足は自分でわかっているので注文は少なく、平均のプラン打ち合わせは3回以下におさまることが多いんだそうです。 お料理に例えると「シェフのおすすめ」というところでしょうね。

自信をもって提案できる「規格住宅」を用意しておくのがいいかもしれません。

 

私が訪問させていただく中小の工務店さんにはこうした企画プランの必要性は感じていますが、でもプランを持ってカタログ等に落とし込むまでやっておられるところはまだ少ない感じです。

 

私たち篠原商店はお手伝いします!

お声掛けをお願いします。

 

 

12月7日(金)セミナー開催します!>

今回のセミナーは売上増直結のセミナーです!

お客様へ家のイメージを石膏で格安に作ってしまうサービスです。

仙台の雄、スモリさんの営業マンも使用しています!

 

http://www.e-shinohara.com/seminer20121207/

 

お気軽にご参加ください。

 

町田までご連絡を!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る