SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【民泊リノベに湧く工務店!】篠原商店からのお得な情報

2015.12.01

こんにちは!
<民泊の余波!>
昨日お会いした都内で地道に経営されている工務店の社長様。
3代目だそうです。
今忙しくされているプロジェクトは民泊向けリフォームだそうです。

”おばあちゃんの原宿”で有名なとげぬき地蔵のそば。
外国人も多く滞在するところ。
一般のお宅や賃貸マンションの空き室などを外国人向けにリフォームするのが業務内容です。

訪日外国人は今年の10月までにすでに1630万人を突破!
月に約200万人も日本へ来てくれています。
中国が春節の時期となる来年2月は東京も大阪も12月の頭の今の時点ですでにホテルは満杯です。
安倍さんがオリンピック前に「民泊!民泊!」と叫ぶわけです。
「外国人に来てもらおう!」とスローガンを掲げても止まる場所が無ければ、お客様も困ってしまいます。

民泊を世界で一番斡旋している組織は「AIR BNB」。
世界を気軽に旅する人たちのイチオシです。

AIR BNBのトップページはこちら!
https://www.airbnb.jp/?af=43720035&c=A_TC%3Dafxjncewwk%26G_MT%3De%26G_CR%3D23093472973%26G_N%3Dg%26G_K%3Dairbnb%26G_P%3D&gclid=CjwKEAiAp_WyBRD37bGB_ZO9qAYSJAA72IkgIlP0ov4x7NCOq8l9qzBpSua8sbTYsU_qIAyIJovZnBoCGeTw_wcB&dclid=CKPg6oWvuskCFRaYvAodN-sONw

民泊、AIR-BNBの話は夜のニュースの中の話ではありません。
身近なところで恩恵に浴している工務店の方々がおります。

しっかり時流に乗ってまいりましょう!

n-JAPAN-ASAKUSA-large570

<住生活に関する世論調査>
内閣府はこのほど、「住生活に関する世論調査」の結果を発表しました。
住宅の所有については「所有したい」「どちらかといえば所有したい」と、合わせて74.9%(前年比4.1ポイント減)が所有したいと回答しています。一方で「どちらかといえば所有する必要はない」「所有する必要はない」が合わせて16.5%と、前年比で4.3ポイントの増加となりました。
所有意向を持つ回答者に購入したい住宅について聞くと、「新築一戸建て」が63.0%で最多。以下「新築マンション」「中古一戸建て」「中古マンション」という結果でした。
新築志向の理由については、「間取りやデザインが自由に選べる」が66.5%で最も多く、「すべてが新しくて気持ちいい」「人が住んでいた後には住みたくない」が続きました。
中古の場合は価格面でのメリットが挙げられました。

大型・特殊木造建築物件の篠原商店をよろしく!
キダテ設計事務所で耐震等級3の計算を今活発にさせていただいております。

町田隆浩

090-3430-6749
taka2taro@gmail.com

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る