SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【スタートレックの世界が現実に!】篠原商店からのお得な情報

2015.10.22

 こんにちは!

<Pepper君活用で売上拡大!>

昨日のメルマガではPepperを使って展示場の来場者数を2倍にしている工務店(PCシステム会社)の事例をご紹介しました。

でも本当の狙いはそんなせこいトコではありません。

“IOT”です。

Internet Of things

モノ同士をインターネットでつなげて便利な生活をクリエイトすること。

住宅の情報を全てロボットにつなげてしまおうという目論見。

 

親しくさせていただいている会社のベースは山梨県。

でも社員の輝く眼が向かう先はあくまで世界です。

ソニー、東芝はもとより、グーグル、ソフトバンクも大注目!
 

日本の自動車メーカーは世界で最先端を走っていることは周知の事実。

でも木造戸建住宅の建築技術も世界一です。

来日するカナダ人、フィンランド人も日本の繊細な住宅建築技術には舌を巻きます。

そんな日本の建築技術を有している会社がシステムで住宅の中のモノとモノをインテグレートして新しい夢を創造しています。

 

具体的には!

  • 家に帰るとPepper君が「おかえりなさい!」と玄関で迎えてくれて照明、エアコンを付けてくれます。
  • 買物袋をキッチンにおいた奥様が「Pepper来て!」と叫ぶと、ロボットが「なに?」と声を発して近づいてきます。買物袋の中の材料を読み上げるとPepperはクックパッドから最適料理メニューを提案してくれます。
  • 留守の家に宅急便が届いたら、会社で働いているご主人様へメッセージが飛び、玄関を開けて荷物を受けとるのか?外にいる配達員さんへ再配達の時間を伝えるのか?判断をロボット君が仰いできます。

 

まるでスタートレックの世界です!

 

でも日本の住宅で映画の世界が現実なモノとなってきました。

 

来年1月に皆様へ具体的にご紹介できるモデルハウスがオープンします。

その際はぜひ一緒に見学に行きましょう。

 

とても楽しみな企画です。

 images

<リフォーム相談会>

阪急不動産は11月7日と8日にマンションから戸建てまで対応する、「リフォーム・リノベーション相談会」を開催するそうです。

同社はリフォームブランド「阪急のリフォームプラス」を展開していて、相談会では来場者特典として、阪急うめだギャラリー「リサとガスパール展ペアチケット」を進呈するか、パナソニックの対象キッチンやユニットバスを注文した人に対するプレゼントもあるということです

 

 

 

非住宅物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所で耐震等級3の計算を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る