SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【横尾材木店さん。多角化推進中!】篠原商店からのお得な情報

2015.10.13

こんにちは!

<あの横尾材木店さんが多角化戦略!>

住宅新報8月11日号によりますと“松崎しげる”のCMで有名な横尾材木店がM&Aを実施したとのこと。

埼玉県本庄市で介護サービスを展開するジャパンエクシードという会社の株式を全量買い取ったそうです。

横尾材木店さんは、名前は“材木店”ですが、実質今は“工務店”もしくは“不動産業”です。

でも今回のM&Aで介護施設は3施設目となります。

材木店が介護事業をやっています!

 

もし横尾さんが昔からの“THE材木店”にこだわってご商売をされていたらひょっとしたらここまで商いを伸ばされていなかったかもしれません。

(当然商才ある方でしょうからきっと何をやっていてもうまくされていたとは思います。)

 

材木店から工務店、不動産業へ。

そして今や介護事業まで。

 

「オールライフサポートカンパニー」を標榜されているそう。

“生活全般を賄う会社”とでも言いましょうか?

 

年商400億円を2020年までにクリアする目標。

 

着実に駒を進めておられます。

 

目標を立てて、一歩一歩確実にクリアしていく姿はとても立派です。

 

ぜひ見倣っていきたく考えます。

 Rep. Gerry Connolly (D-VA) Holds Health Care Town Hall With Senior Citizens

 

<在来軸組人気です!>

農林水産省が発表した意識調査によると、「今後住宅を建てたり買ったりする場合、どのような住宅を選びたいと思いますか」との質問に「木造住宅(在来工法のもの)」と回答した割合が半数以上と、最多となりました。

また、住宅を選ぶ時に価格以外で重視することは、「品質や性能が良く、耐久性に優れていること」、「健康に配慮した材料が用いられていること」、「内装等で木質部分が多くあること」と続きました。

その他、「学校や図書館などの公共施設」「駅やバスターミナルなどの旅客施設」「ホテルなどの宿泊施設」に木材が利用されることを期待されていることもわかりました。

 

木造建物バンバン建てていきましょう!

 

 

 

 

非住宅物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所で耐震等級3の計算を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る