SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【タダでも売れません!】篠原商店からのお得な情報

2015.10.10

こんにちは!

<ただでも売れません!>

不肖町田の住まいがあるのは西武池袋線のとある田舎町。

板橋に住む弊社O課長からは「常務ぅ~!16号の外側に住むなんて恥ずかしくないですか??」と小バカにされます。

そんなパッとしない町でパッとしない洋品店を先祖代々営む安藤君。

私の小学校時代の友人です。

いつかため息と一緒にこぼした言葉。

「ひと昔前なら売れ残り品はバーゲン打って値段下げれば売れたんだよ。今はどんなに値段を下げても売れないものは売れないんだ。」

 

自らを省みても確かにその通り!

月曜日から土曜日までワイシャツ&スーツ(もしくは作業着)の私は普段着を買ってもあまり着る機会がありません。

「安いから買っておこー!」など衝動が起きるわけがないのです。

たぶん多くの人が「値段が安い!」という理由だけでその商品を買うということがなくなっているのではないでしょうか。

 

住宅も全く同じ!

 

今ただでも売れない郊外の住宅が増殖中。

いくら値段を下げて売れない中古住宅がわんさかあることは専門誌の掲載件数が減っていないことからも明らかです。

特にせいぜいタンスの肥やしになる程度の洋服ですが、住宅の場合にはもし買った価格がタダであってもメンテナンス費用はタダでは済みません。

固定資産税、建物維持費などなど。

 

「売りが出るとすぐ買い手がつく優良地域があるかと思えば、ババ抜きのババみたいな物件が並ぶ地域もあるよ!」と嘆くとある不動産屋社長。

 

勝ち組に入るためにには人一倍汗かいて、知恵絞らないとダメそうです。

 

厳しい競争の時代の始まりです。

 

共に頑張っていきましょう!

 

 images

<地盤サポートマップ!>

ジャパンホームシールドは10月、一般の住まい手向けに地盤データや生活に役立つ土地情報を地図上で閲覧できる無料ウェブサービス「地盤サポートマップ」から、知りたいエリアの情報を1枚のレポートにまとめてダウンロードできる無料サービス「地盤サポートマップforU」の提供を始めました。

地震時の揺れやすさや液状化・浸水の可能性をグラフ・色分け表示するほか、避難所、駅・バス停、公園からの距離などをわかりやすいよう記載するということです。

 

 

非住宅物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所で耐震等級3の計算を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る