SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ドイツのスーパーマーケットのごみ削減策徹底しています!】篠原商店からのお得な情報

2015.10.05

こんにちは!

<ゴミ削減!>

ゴミ削減はもはや世界的トレンドとなっています。

物質文明が発達するとゴミはどうしても増える傾向。

特に商品の鮮度維持、見栄などの理由で包装はますます他厚くなってきました。

 

プレカットも同じ。

いかに包装ビニールを減らせるか?

桟木を減らせるか?

などなど日夜研究を重ねております。

大阪のあるプレカット工場は「包装ビニールを一切やめた!」とさえ言っていました。

トラックのシートは厚いものにしたそうです。

篠原商店からはこれからも鋭意環境面においても努力・提案してまいります。

 

日本のスーパーではプラスティック袋が有料となって買物バッグ持参がしきりに勧められています。

良い傾向だと思います。

でも環境先進国ドイツでの“オリジナルアンバーパクト”というスーパーはそのはるか先を行っている様子!

しかもオシャレです。

 

米や小麦や塩など小良品の量り売りは当たり前。

シャンプーなどの液体も量り売りだと言います。

 

価格が安いか高いかの情報までは私はつかめておりません。

でも将来の世代のことを考える良識ある方がチョイスしているお店あることは間違いありません。

きっとこれからも生き残っていくと思います。

 

皆から愛されるお店を目指しましょう!

 

興味深い動画はこちら!

 

 

 

 images

<国土交通省がインターナショナルに!>

国土交通省は、日本の不動産市場を英語で紹介するパンフレットを公表しました。

日本の不動産市場の国際化に対応。日本の経済政策や、国土交通省の政策、都市開発プロジェクトなどを紹介しています。

印刷に使用できる高画質版と、メールでの送付に適した低画質版を用意してあり、ホームページよりダウンロードできます。

 

http://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo13_hh_000357.html

 

このこころとは?

 

 

非住宅物件の篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所で耐震等級3の計算を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る