SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【好調!アメリカ住宅事情】篠原商店からのお得な情報

2015.09.14

こんにちは!

<好景気のアメリカ建売住宅事情!>

今好景気のアメリカ経済。

金利は9月18日に上がるのでしょうか?

世界中の株価と為替に影響を与えること大なので投資家みんな注視しています。

住宅に関わって食べさせてもらっている私たち。

不肖町田もどんだけアメリカの住宅業者が好調なのか大変興味があります。

 

ある投資家の方が作製しているユーチューブを観ました。

バンクーバーの南に位置するMaple Valley Heightsという開発区で建売住宅ビジネスをしている動画。

エラく儲かっていると言っています。

 

本当なのでしょうか???

 

もし北米の不動産事情に詳しい方がいたらぜひ情報をください!

 

金融業者が主人公です。

  • 土地を1,000万円で仕入れて建物建てて売るビジネスモデル。
  • 金融業者は3,800万円を投資。(余剰資金込と言いますが金額は述べていません。)
  • 建築業者にも少しの金額の投資をさせます。(工事にスピードと品質をコミットしてもらいたいから)

   *金額は述べていません。

  • 建築業者が建物を建て終えたら6,800万円で販売!

 

動画からだと分からないことが多いのですが、魅力的な投資だそうです。

不動産が好調だとその国の経済は良いと言えます。

アメリカは今きっといいのでしょう。

 

町田的には建築業者にも先行投資をさせて建物に責任を持たせるというコンセプトが興味深かったです!

 

注目の動画はこちら!

https://youtu.be/YL-CyVXXhJc

 

cm2646

 

<リノベ住宅推進協議会>

リノベーション住宅推進協議会は9月25日、リフォーム・リノベーション事業者が直面する課題や今後のビジネスの可能性についてのセミナーを開催するそうです。

同時に、各事業者にも対策が求められる「マイナンバー制度」に関するワンポイントセミナーと、新規入会検討者に向けた同協議会の概要・活動内容の紹介および入会手続きに関する案内も合わせて実施を予定しています。

開催時間は14時20分~16時20分(14時開場)。

会場は住宅金融支援機構 すまい・る ホール。

参加費は無料(先着順250名)。

申込期限は9月23日。

 

上棟手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所で長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る