SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【プチ断食にチャレンジしませんか?】篠原商店からのお得な情報

2015.09.01

こんにちは!

<断食どうでしょう?>

篠原商店の工場は埼玉県本庄市児玉町に位置します。

ハッキリ言って田舎です。

夜はホント真っ暗になります。

以前夏、ラインを手伝った時、都会のホームセンターでは500円くらいで売られているカブトムシが腕にとまってきたものです。

住むにはとっても素晴らしいところです。

 

うちの工場から20分くらいクルマで走ったところに“断食道場”があります。

道場と言っても怒号が飛び交う根性で食べるのを我慢する雰囲気は一切ありません。

癒し系音楽が館内全体にBGMでかかっており、ソフトヨガしたり、フラを踊ったり、マッサージしている人があちらこちらにいるマッタリな雰囲気です。

 

●文字通りの断食コースが数種類用意されています。

●少しの健康食品を食べるコースがあります。

●お酒を断つコースがあります。

 

食事を断つと長生き細胞と呼ばれている“サーチェイン遺伝子”にスイッチが入るそうです。

適度な断食は長生きの秘訣だそうです!

 

うちの娘に「いい施設があるよ!」というふうに話をしたら、「食べないんだったらわざわざ高い金払ってそんないいトコ泊まる必要ないじゃん?」と一言。

 

「その通り!」なんだけど「ちがうんだよね!」。

 

食を一時断って、戻すにしてもカラダにいい仕方があるはずです。

同じ思いを持つモノ同士が集まれば健康的な肉体完成を目指して励ましあって行けるはず。

 

全国から問い合わせが押し寄せて予約がすぐに埋まるには理由が確かにあるのです。

 

おいしい食事を出すゴージャスなホテルがあるかと思えば、大した名所もない山奥の食事を出さない保養所にたくさんの人が押し寄せる現代の日本。

 

ニーズって至るところにあるな!と考えさせられました。

 

リフレッシュの森のHP 

http://danjikidiet.com/

 slide01

 

<防災の日>

“不動産の達人 株式会社さくら事務所”では、「【防災の日】住まいと家族の地震対策」を見直すよう促しています。

今、政府は太平洋側を中心に、今後30年以内に大地震が発生する確立が高いことを発表しています。過去の大地震の経験から自宅に何らかの地震対策をしている人は増加しています。

しかし、せっかく備えていても、対策をしてからしばらく時間が経っていると、「強度の低下」、「固定器具のゆるみ」、「電池や食料の賞味期限切れ」という問題も出てきます。

災害が発生したとき、少しでも被害を抑え、家族の安全を守るためには、平常時に足りないものがないか備えを再度見直し、チェックと対策を行うことが不可欠です。

今一度、見直してみましょう!

 

 

 

 

上棟手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所で

長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る