SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【損して得取る!空き家管理業】篠原商店からのお得な情報

2015.08.20

こんにちは!

<損して得取れ!>

たまの休みにフラリと海に行き時代遅れのロングボードでサーフィンを楽しんでいるにわかサーファーの不肖町田です。

そんな話を何気なく口にしてしまったら友人から「僕も海に連れて行ってよ!」とリクエストが。

もちろん超へたくそな私が他人に教えられるわけがありません。

ましてや溺れて事件にでもなったら大変!

友人の奥様から「なんで主人を海になんか連れて行ったのですか??」と詰め寄られる夢さえ見てしまいます。

思いついたのが初心者体験コース。

どこかのショップの体験コースに放り込むことにしました。

あります!あります!

多くの魅力的な体験コースがネット上に溢れています。

 

中でも驚いたのが「初回無料!」さえあります。

GOOD!

これに決めました。

 

無料=>お得!

 

当然皆こう思います。

サーフィンって安上がりなスポーツと思うでしょうがのめり込んでいくとそうでもないのです。

自分で気に入ったサーフボードを買おうと思ったら30万円くらいから上になります。

各シーズンに合わせたウエットスーツを買いそろえると4種類くらいになります。

WAX,海の上を滑った軌跡を記録できるサーフィン専用ウォッチ、ETC。

ドンドンそのショップにお金を落とすことになるでしょう。

 

そうです。

だから「初回無料!」なのです。

 

8月17日号アエラに興味深い記事が載っていました。

「空き家対策特別措置法が施行されたので近隣に迷惑をかける空き家を所持する人の固定資産税が6倍になる!」

「空き家管理代行業が花盛り!月々5,00円から」

法律が変わると新たなビジネスが生まれるのが時の常。

でも月5,000円もらっても草取り、郵便ポスト管理、野良猫撃退などなどやることたくさん!

とても儲かりそうもないないビジネスにみえるのは私だけでしょうか?

 

アエラ誌の記事はこう続けています。

「空き家ビジネスは収益性の高い事業ではない。狙いは、マーケットに出てきていない物件・顧客を囲い込み、いざ売却、賃貸となった時に利益を得ることです。」

 

当然中古住宅でしょうから近い将来リフォームもしくは建て替えの需要が生まれるはず。

”種まきビジネス”としての位置づけが“空き家管理代行業”というわけ。

 

冒頭のサーフショップや空き家管理代行業。

損して得取れ型ビジネスの典型。

 

これ工務店さん取り組まれるといいのではないでしょうか?

チラシ巻いてもなかなか見学会に来てもらえない昨今。

 

いつかは花咲く空き家管理業。

新築、リフォームの仕事に結びつくこと間違いなさそう。

 

どうでしょうか?

私アマいでしょうか?

ご判断はご自身で!

 akiya2

<エディオンが不動産業進出!>

家電量販のエディオンは8月19日、不動産売買仲介事業「エディオンハウジング」を開始すると発表しました。
専属物件に関しては専門会社による検査を実施し、独自の保証制度や仲介手数料の10%分の「エディオンポイント」を付与して還元するなど独自のサービスで差別化を図るそうです。
新事業は「家電店にある身近で気軽に相談できる不動産店」がコンセプトで、エディオン店舗内に営業所を開設されます。
リフォーム事業と連携することにより、リフォームや家電、資金相談をワンストップで提案できるとうたっています。
第1号店は、9月1日にエディオン伊丹店内にオープンするそうです。

 

上棟手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所で

長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る