SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【新商品”秘密基地”!】プレカット篠原商店からのお得な情報

2012.10.27

こんにちは! ㈱篠原商店の町田です。

 

【一般のお客様の工場見学会がありました。】

先週末の土曜日にお客様がバスで見学会に来られました。

特に今回は子供たちに喜ばれる仕掛けをしました。

 

なんと「秘密基地」と称して90角材を土台、柱、横架材に使い9ミリ合板を壁、屋根にして、子供たちと組立て作業を行いました。

窓もちゃんとあるんですよ。

そして最後にクレヨンで外壁、内装を塗り上げ、表札を作って終了でした。

 

これは子供たち、親御さんにも大好評でした!

本来の目的であるプレカットのラインを見てもらったのですが、それよりこちらのイベントの方がむしろ喜ばれたくらいです。

数多くのお役様がこれまで来られましたが、今回は一番盛り上がったと感じます。

 

そこで今回提案です!

ぜひ皆様の展示場やイベントでこの篠原商店オリジナルの「秘密基地」をされてみるのはいかがでしょうか?

 

㈱篠原商店は材料提供だけでなく、本イベントの進行方法などもお教えいたします。

 

キッザニアというお店をご存知でしょうか?

 

http://www.kidzania.jp/

 

世界中で今大フィーバーです。

子供たちが消防士になったり、電車の運転手になったり、ファッションモデルになったり、本物顔負けのグッズで大人も子供も夢中になる仕組みが用意されています。

いまどき、親を含めた子供たちは、少々のスリルや驚きでは満足をしません。

子供の好奇心をそそり、勉学心を向上させるような、「ごっこ」でない「本物志向」のコトガラに参加したがっています。

 

ある都内のレストランは子供に料理をしてもらい、給仕してもらうワークショップを定期的に開催しています。

子供用のユニフォームも準備してあるんですよ!

そして仕上げは親にお客様として食べてもらうのです。

けなげに働いてくれる自分の子供を見て涙して、親は料理を食べるそうです。

このような参加型イベントを時々開催してこちらも大好評のようです。

 

このキッザニアや前述のワークショップを定期開催しているレストランと同じ原理でこの「秘密基地イベント」も幼い子供を持つ若いカップルに凄い訴求力があります。

ぜひご関心の方は写真などありますからご連絡をください!

売上アップにお役立ちできます。

 

【男前大工コンテスト!】

「ニッポン男前大工コンテスト」を知っていますか?住宅系雑誌8誌が協力する「hope&home」が主催する「DO : SUMU?コレカラの家・暮らし」のイベントの一つとして企画されたものです。 最近の大工不足の現状を少しでも改善しようと企画されたようです。

もちろん大工の善しあしは、見た目だけでは決まるものではありません。

10月27日と11月5日に行う技術コンテストでは、「仕口のきざみ」や「かんな削り」といった腕も試されることになります。大工技術を大工同士で評価し合い、写真に対する投票と合わせて、総合的に「男前大工」を決定するそうです。 これをきっかけに大工の認知度が上がり、大工を希望する若者が増えることを望みます!

 

優秀な施工店をお探しの方はぜひ町田までご連絡をください!

 

 

ご連絡お待ちしております!

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る