SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【Amazonn現象、工務店業界にも!】篠原商店からのお得な情報

2015.08.06

こんにちは!

<Amazon使ってますか?>

ショッピングがもともとあまり好きでない不肖町田。

必要なものを必要な時に最低限買うという生活をしていきたく考えています。

買い置きが好きな妻とは週末の買物時にいつも衝突!

たぶん修復不能事項の一つです。

 

ということで必然的にネットで買う機会が増えてしまうのですが、アマゾンか楽天がほとんどです。

アメリカでは状況はもっと進んでいるらしく「ウォルマートがAmazonに抜かれる日」のカウントダウンが囁かれているとのこと。

ウォルマートは世界最大のスーパーマーケットチェーン。

サムウォルトン氏が作り上げました。

シアーズ、Kマートなどをなぎ倒した50兆円企業。

日本では西友が買収されました。

対するAmazonは売上高10兆円。

でも急速に追いついてきている様子。

 

消費を取り巻く世界は急激に変化してきています。

 

報道されていましたが日本にやってくる外国人の多くが宿泊場所をAirbnbでチョイスしているとのこと。

旅行会社を通じてホテル、旅館に泊まるのでなく、ネットを通して個人間で情報をやり取りして信頼できるお宅に泊めてもらう形式に急速に移行しています。

 

グルグル世界がシャッフルされているそんなイメージ。

盤石と思われていた既存盟主が頂点から転げ落ちて行く。

 

建設業もそんな時代に突入してきます!

 

篠原商店、キダテ設計事務所と新しい時代をぜひ創ってまいりましょう!

 

                              

                              (本の絵をクリック!)

<SuMiKaさん調査!>

SuMiKa(港区高輪)は、持家一戸建てに住む全国20代以上の男女1万7737人に、「家のこだわり」と「リフォーム」に関する調査を行いました。中古住宅を購入し、リフォーム・リノベーションをして暮らす人々が増えていることから、現在持家一戸建てに住む人の悩みから、5年後10年後も満足して暮らせる住まいをつくるためのヒントを探った調査です。

それによると「いま住んでいる家に不満を感じることはありますか」の質問に「不満を感じる」と答えたのは合わせて約58.6%でした。

不満を感じている人のうち、約4割が住んでから5年未満で不満を感じているそうです。

「リフォームで改善したい住まいの悩みはなんですか」との質問には、約21.5%が「収納を増やしたい」と回答しています。

続いて、「効率的な動線にしたい」「もっと広くみせたい」などが挙げられました。

 

 

 

上棟手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

キダテ設計事務所では長期優良住宅申請を今活発にさせていただいております。

 

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

 

 

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る